津南町の人気食堂「ぽぱい」でランチ!あれもこれも無料でコスパ最強だった!

津南町の観光スポット「ひまわり広場」から車で5分のところにある食堂「ぽぱい」。創業から30年以上地元住民から愛され続けている大衆食堂で、ボリューム満点のランチメニューとお得なサービスが人気。TVなどのメディアにたくさん取り上げられている繁盛店と聞きつけて実際に行ってみました!

津南町の観光スポット「ひまわり広場」から車で5分のところにある食堂「ぽぱい」

創業30年以上地元住民から愛され続けています。

ボリューム満点のランチメニューと、お得なサービスが付いている人気の大衆食堂です。

TVメディアにもたくさん取り上げられている繁盛店と聞きつけて取材に行ってきました!

地元住民から愛されている大衆食堂「ぽぱい」

国道117号線沿いにある、赤と黄色の看板が目印の食堂「ぽぱい」

外見は、ロッジのような建物になっていてカワイイです。

では、さっそく津南民に愛されているというワケを調査したいと思います!

あれもこれも無料!?こちらが不安になるほどの過剰サービス!

ぽぱいでは、なんとセルフサービスで、アイスコーヒー・ホットコーヒー・温かいお茶などが無料なんです。

店内のお客さんを観察していると、食後にアイスコーヒーや温かいお茶を飲んでいました。

お客さんが次々とお店のカウンターにドリンクを注ぎに来る様子は、ドリンクバーの様でした。

ご飯食べた後は、一杯飲んで落ち着きたいですもんね。笑

ほんとこれは嬉しいサービスです!!

それだけではありません!!

ぽぱいでは、お漬物やサラダや煮物、お味噌汁なども無料なんです!!

もはやビュッフェみたいになっています。笑

店長曰く、津南町の農家から、規格外の野菜などを頂くことがあるそうで、それを調理して振る舞っているとのこと!!

時には、とうもろこしなどの持ち帰りサービスなんかもあるのだとか!!

ご飯を食べに来て、おいしい野菜をゲットできるなんてサービスの域を超えてますよね。

お金を払わなくていいのか不安になっちゃいます。笑

コスパ最強のランチメニュー

それでは、今日のランチメニューを注文。

すごいボリューム!

これで750円です。

安っ!!!!

コスパ最強じゃないですか!?

これでビュッフェみたいにサラダやお漬物や、ドリンクバーまでついているなんて夢みたいです。

実は、カツ丼に使われているお肉も「妻有ポーク」という津南・十日町の銘柄豚なんです。

ほんとビックリ。

お得過ぎます。。。

こちらも心配になるレベル

しかも、この豚が柔らかくて文句のつけようがないくらいおいしいんです。

なんていうか、、、ほんとにありがとうございます。笑

ランチメニューだけでも、十分お腹いっぱいになります。

しかし、無料と言われれば食べたくなってしまうのが人の性です。

煮物とお漬物とお味噌汁もしっかり頂きました。

やはり美味しい。。。

もう無料というのがウソみたいです。

津南に来た際は、ぽぱいでランチを食べれば、津南の新鮮な食材を楽しむことが出来るのでオススメです!

多くの人に愛される「ぽぱい」の魅力

お店の中には、著名人の方のサインなども飾ってありました。

テレビ出演も何回もあり、地元津南では人気店の様です!!

最後に

いかがでしたか??

とてもお得なサービスがたくさん用意されている津南町の「ぽぱい」

今回の訪問した際もほぼ満席でした。

行かれる際は、早めに来店された方が良いかもしれません!!

近くに立ち寄ることがあればぜひ一度お試しください。

ぽぱい

住所:新潟県中魚沼郡津南町正面丁229-1
電話番号:025-765-3458
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事