新潟市西蒲区のそば屋「やぶもと」でランチ♪セットメニューがお得で美味しい!

新潟の麺文化といえば5大ラーメンで知られるように、ラーメンが有名ですが、忘れてはいけないのが”そば”!新潟県内ではふのりという海藻を使った「へぎそば」が定番です。他県から知り合いが来た時に連れていくことも多いはず!でもでもへぎそばじゃなくたって新潟には美味しいお蕎麦屋さんはあるんですよ。今回ご紹介する「やぶもと」さんもそんなお店の一つ。新潟市西蒲区にあるお店で、ちょっとわかりにくい場所にあるのですが、ネット上での評価もいいのでランチに行ってみました。

新潟市西蒲区のそば屋「やぶもと」

新潟の麺文化といえば5大ラーメンで知られるように、ラーメンが一番有名ですよね。

そして忘れてはいけないのが”そば”

新潟県内ではへぎという器に入った「へぎそば」が定番です。

他県から知り合いが来た時に「小嶋屋総本店」さんなどに連れていくことも多いはず!

でもでもへぎそばじゃなくたって新潟には美味しいお蕎麦屋さんはあるんです。

チェーン店ではなく、店主のこだわりが詰まっている素敵なお店も数多くあります!

今回ご紹介する「やぶもと」さんもそんなお店の一つ。新潟市西蒲区にあるお店で、ちょっとわかりにくい場所にあるのですが、以前近くを通ったときから気になっていたのでランチに行ってみました。

この看板が目印です。

駐車場も完備しているので安心。

お店の前と少し歩いたところの駐車場合わせて7台ぐらいは止められます。

店内はカウンターとテーブル席、小上がりがありました。

平日のお昼に伺ったのですが、スーツを着たサラリーマンの方が多かったです。

メニューが豊富!

さてさて、何を頼みましょうか。

ってメニュー多いな!!

定番のそばはもちろんですが、うどん、丼などのメニューがズラリ。

限定20食の手打ちそば」なんてのもあります。。。

これは迷う・・・
どうしよう・・・

ふと顔を上げると

ネギトロ丼そばセット!!!

一瞬にして口の中がネギトロ丼ウェルカム体制です。

いざ注文!!

ネギトロ丼がついたセットメニューを食べてみた

さーて到着です。

早速いただきます。

まずはそばを一口。

お!結構コシが強くて好みの食感!それに喉越しも良い!

うまいですよ!

続いてネギトロ丼です。

いただきます。
うん、こちらも美味しい!

これで1,050円はお得!

きっと僕のようにメニュー選びに迷い、このセットメニューを注文してる人も多いはず。

でもこれはあたりですね個人的には。

ごちそうさまでした!

迷ったらココ!的なお店

いかがでしたでしょうか。

豊富なメニューが売りの「やぶもと」さん。そばの味も申し分有りませんでした。

フラッと一人でランチに訪れてもいいですし、家族で訪れてもいいですね。

それにそばのお持ち帰りもできるようなので、気軽にお店の味が自宅で楽しめそうです。

「今日のお昼どうしよう?」

そんなときに訪れたくなる安定感のあるお店でした~

やぶもと

住所:新潟市西蒲区赤鏥290-44
電話番号:0256-72-8730
営業時間:11:00-21:00
定休日:木曜

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事