長岡市の人気ラーメン店「麺や 真登(まさと)」で薫る塩を食べてきた!

今回は長岡市の行列ができるラーメン店「麺や 真登(まさと)」さんに行ってきました。定番メニュー「薫る塩」はスープと麺の相性抜群!トッピングにもこだわりを感じる一杯でした!

麺や 真登(まさと)-MASATO-

麺や真登 看板

新潟県長岡市は県内でも多くの店舗がしのぎを削るラーメン激戦区です。

今回ご紹介するのは長岡市の中でも行列のできるラーメン屋として知られている繁盛店「麺や 真登」さん。

新潟市に住んでいる私としては長岡に行くチャンスがあったときにはぜひ訪れてみたいと思っていたお店です。

高速道路の長岡インターを降りて5分程度の場所にあるので、車なら比較的行きやすいですね。

それでは行ってみましょう!

平日でも行列ができる!

麺や真登 看板

麺や真登 食券

食券システムでしたので、メニューを選びます。

事前に見たネットの情報では塩ラーメンがおすすめのようだったので左上の「薫る塩」をチョイス。

その他にも「鶏だし醤油」や「濃厚つけめん」、「担々麺」などの気になるメニューもありましたがまた今度とうことで。

それでは店内へ・・・しかし!!

「すみませーん、今満席なんで外の椅子でお待ちくださーい」とのこと。

さすが人気店!
平日でもお昼時には大混雑。

待たされるほど味に期待してしまいます。。。

話題のメニュー「薫る塩」をいただきました!

10分ほど待ってカウンター席に案内されました。

中盛まで無料とのことでしたが、今回は普通盛りにしました。

厨房には20代~30代前半の比較的若い男性が手際よくラーメンを作っていて、活気のある感じ。

それと店員さんがその時は5名いたのですが、お店の規模を考えると他店よりは間違いなく多い。これは繁盛店の証ですよね。

ますます期待値が上がっていきます。

麺や真登 薫る塩

「薫る塩」とうちゃーく!

ビジュアルがキレイですねー

待ちきれないので早速いただきます!

まずはスープから。
はいはいはい、鶏メインのスープと魚介系のダシが合わさっていて美味しい!

トッピングのエビもいいアクセント。

麺や真登 塩ラーメン

続いて麺も。
細いストレート麺でスープとの相性が良い!

スルスルッと食べれちゃいますねこれは。

中盛にすればよかったと後悔。。。

麺や真登 チャーシュー

チャーシューも美味しかったです。
流行りのレアチャーシューというやつですかね。

ローストポークみたいで、ワンランク上のラーメンという感じ。

SNSでもその人気ぶりが伺えます

鶏だし醤油ラーメン+白ワイン仕立ての半熟玉子。 #鶏だし #半熟玉子 #長岡 #ラーメンおが

OGA (小笠原 裕介/Yusuke Ogasawara)さん(@oga0707)がシェアした投稿 –

つけめんin長岡 麺や真登のつけ麺 めちゃくちゃうまかった

アマネさん(@amane12510)がシェアした投稿 –

春の花咲くラーメン ¥980

@tabe___logがシェアした投稿 –

白い服に飛び散りましたおいしかったです #坦々麺

イタガキサヤカさん(@yaaaca31)がシェアした投稿 –

いかがでしたか?

写真を見ただけでも行ってみたくなったんじゃないですか?

今回は私は定番の「薫る塩」を注文しましたが、SNSを見ていると「担々麺」を注文している人も多かったので次回食べに行くときにはチャレンジしてみます!

みなさんもぜひ長岡を訪れた際には寄ってみてください。

でも並ぶのは覚悟してくださいね!

麺や 真登(まさと)-MASATO-

住所:長岡市喜多町797
電話番号:0258-28-7234
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事