鶏白湯と豚骨の最強ダブルスープが味わえる!!上越市にあるラーメン店「麺ぐるい」に行ってきた♪

上越市にあるラーメン店「麺ぐるい」。一押しメニューは鶏と豚骨を使用した絶妙スープが絶品の「とりとんラーメン」。店名の通リ麺狂いのあなた!ぜひ、お召し上がりください!

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

今日は上越で麺ぐるい

新潟県上越市にあるラーメン店「麺ぐるい」。

こじんまりとした印象ながらも、建物の色と看板が特徴的なお店です。

漫画も豊富♪男臭のするラインナップです!
待つ時間も飽きずに過ごせる心遣いが嬉しいですね〜。

メニューを拝見

オススメは「とりとんラーメン」ですか・・・
イメージが湧きそうで沸かない。

そして、
麺の硬さが、「ばりかた、かため、ふつう、やわらかめ」と選べ、
スープまで「こってり、ふつう、あっさり」と選べるのか!!

う〜んビギナーはやっぱり、オススメの「とりとんラーメン」を麺もスープも普通!ってとこですね!

オーダーお願いしまーす♪

他にもメニューは豊富!

「もりそば」が盛られすぎですね・・・(笑)
こちらはまさに二郎系ラーメンの香りがプンプンしてきます。

「もりそば」を注文している人も結構いたので、人気なようです。

トッピング無料

落ち着いた大人の雰囲気を醸し出している店内ですが、
こちらはドドーン!と無料で惜しみなく提供されています。

紅ショウガ、高菜、にんにく

お水やレンゲもセルフなので、準備しながら待ちましょう♪

ダブルスープ実食!!

と思ったら間もなく運ばれてきました。

こちらが「とりとんラーメン」です。

スープは 鶏白湯と博多豚骨のスープという組み合わせです。

まさにとりとん!!

濃厚でこってり感がありながら、鶏と豚骨が程よくマッチしてコクがあるのにしつこくない!

そして、博多豚骨スープを使っているので、無料の高菜や紅ショウガともマッチして、さっぱり食べられるのも良いですね〜。

麺は細麺

博多ラーメンのようなストレート麺です。

チャーシューは程よい柔らかさで食べ応えのある大きさで◎♪

味玉も一個丸々入って、コスパも最強です!

こちらは背脂まみれの「せあぶらラーメン」です。

背脂好きにはたまらない背脂層♪

こんなに背脂がかかっているのに、見た目ほどしつこく感じないというから驚き!

食べ応えのある中太麺もズズっと最後まで美味しくいただけました♪

みんなも麺ぐるい

上越地域には中々ない二郎系ラーメンを食べられることもあって、人気のお店です♪

もりそば野菜増し麺大盛り

たまさん(@tmidayo)がシェアした投稿 –

ごちそうさまでした♪

絶妙な合わせ技で新たな美味しさを楽しめる「とりとんラーメン」も

こってり背脂層が背脂ファンをうならせる「せあぶらラーメン」も

大変美味しくいただきました!

普段から「麺ぐるい」系男子の私も大満足です。

ごちそうさまでした♪

麺ぐるい

住所:新潟県上越市中央1-20-2
電話番号:025-512-4253
営業時間:月~日11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:不定休
URL:twitter

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

新潟 ホームページ制作
新潟直送計画

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事