三条市Gogh Bon Coin(ゴッホ ボン クワン)でランチ!アンティークな店内は気分はまるで英国貴族♥「天使の海老」も食べてきた!

英国アンティーク家具のギャラリーに併設されている人気イタリア料理店ゴッホ ボン クワン。オシャレな店内の雰囲気もさることながら、地元新潟の食材にこだわったパスタやピッツァが美味しいと大人気!今回ようやくお邪魔することができました!人気メニュー「天使の海老のトマトクリームススパゲッティ」の、期間限定バージョンも発見!大満足のランチタイムでしたのでご紹介したいと思います。

お歳暮バナー

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

スタイリッシュな外観とアンティークな店内

イタリア料理店Gogh Bon Coin(ゴッホ ボン クワン)がありますのは、新潟県三条市

燕三条駅からすぐです!

英国アンティーク家具のギャラリーに併設されていて、外観は異国を思わせるスタイリッシュな感じ!

では、さっそく中へ入ってみましょう!

店内は英国アンティークスタイル!

まるでタイムスリップして英国に来たみたいですよね!

非日常空間にあっという間に引き込まれ、ゆっくりとした落ち着く時間が訪れます。。。

世界と新潟が出会った!

ランチメニューは?

気になるランチメニューはこちら!

メニューブックもステキですね♪

パスタかピッツァを選ぶことができるのですが、どちらも5種類ほどあって選ぶのが楽しい♪

全てのメニューにサラダ(またはスープ)、ドリンクがついてきます。

また、+料金で前菜やデザートを付けることもできます。

天使の海老ってなに?

えっと、今回、私が食べたいメニューは一番人気の天使の海老のトマトクリームススパゲッティ!

なのですが。。。皆さまは天使の海老ってご存知ですか?

天使の海老の産地は、世界で一番美しく、天国に一番近い島と呼ばれているニューカレドニア

その、天国のような美しい大自然で育った海老なので、「天使の海老」と呼ばれています

品種はパラタイス・プローン

添加物を使わず自然食のみで養殖され、フランスが定める世界最高品質「クオリサート」の認定を受けています。

また、国際食品コンクール・国際味覚賞にて、海老では世界初となる三ツ星(最高)を受賞しているんですよ!!

しかし、メニューをよく見てみると。。。ん??


出典:サイト名(ドメイン)

期間限定 内山農園の全粒粉パスタで作る天使の海老のトマトクリームスパゲッティフェットチーネなるものが!!!

いまさら聞けない全粒粉って…なに?

全粒粉…最近よく聞くけれど、小麦粉となにが違うの?

という方のために、ちょっとだけ解説。

通常の小麦粉は胚乳だけを用いて粉にしているのに対し、
全粒粉とは、小麦の表皮、胚芽、胚乳全てを粉にしています

米で言うならば玄米と言ったところでしょうか?!

ですので、通常の小麦粉に比べ栄養価が高くグルテンも少ないため、健康志向が高まっている最近では、全粒粉を使った商品が数多くみられるようになりました。

三条で250年!内山農園

はい。で、メニューに書かれてある内山農園さんは、同じ三条市で250年続く農家さん!


出典:shop.ng-life

パスタに使用されている全粒粉は、新潟県産小麦「ゆきちから」を100%使用し、石臼で丁寧に引いていますので、芳醇な香りともっちりとした食感を味わうことができます。

詳しくはこちら→新潟直送計画-内山農園 店舗ページ

世界の「天使の海老」と新潟の「パスタ」!

夢のコラボレーション!テンション上がるわー!

ということで、注文はコレに決定しました。

いざ実食!

・サラダ

ゴッホでは地元新潟の野菜もふんだんに使用しています。

・内山農園の全粒粉パスタで作る天使の海老のトマトクリームスパゲッティフェットチーネ

お待ちかねのパスタ!!

フェットチーネ(平麺のこと)は濃厚なソースとの相性がとってもよく、海老の甘み(うまみ)たっぷりなソースとよく絡んで。。。

天使の海老は殻が薄いので、殻を剥かなくてもそのまま食べれます♪

そしてパスタの麺は、香りとモチモチ歯ごたえがすごい!

・オルトーラ(旬野菜)~ロッソorビアンカ~

ピザも注文しました。

こちらのピッツァは、ロッソ(トマト系)とビアンカ(オイル、クリーム系)、どちらかを選ぶことがきます。

今回はパスタがトマトソースなので、ビアンカの方を選びました。

野菜のみずみずしさがそのままで、さっぱりとした感じ

いくらでも食べられそう♪

ごちそうさまでした!!!

さいごに

今年で5周年を迎えたゴッホ ボン クワンでは、さまざまな企画を開催中です!

行くなら今ですよー!

また、ランチだけでなくディナーやパーティー会場として利用するものおすすめです!

6月は結婚式のシーズン。。。二次会の予約、まだ間に合うかな??

ということで、皆さまもぜひ足を運んでみてください!

ゴッホ ボン クワン

住所:新潟県三条市須頃3-174
電話番号:0256-64-7038
営業時間:ランチ【月・水~金・土日・祝・祝前】11:30〜15:00(L.O14:30)
     ディナー【月・水・木・日・祝】18:00〜22:00(L.O21:00)【金・土・祝前】18:00〜23:00(L.O22:00)
定休日:火曜日、第1水曜日
URL:ホームページ

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

この記事のライター

okutani

新潟市南区出身。 365日ダイエットと言いながら、白米もラーメンも日本酒もやめない生粋の新潟っ子。お酒のイベントによく出没します。

IT導入補助金バナー
ぽっぽ焼きも売ってるの?

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事