口コミで人気!阿賀野市の老舗とんかつ店「とんかつ小川亭」でランチしてきた!

新潟県阿賀野市、旧京ヶ瀬にありますとんかつ小川亭は創業35年以上の老舗とんかつ店です。新潟でいち早くジャンボエビフライを始めたという小川亭には、名物ジャンボエビフライ定食を求めるお客様はもとより、県産豚肉を使用したとんかつやたれかつ丼を目当てに多くの揚げ物ファンが訪れています。 創業当時と変わらぬ味を守り続け、口コミで人気の小川亭で私もランチをしてきましたのでご紹介します!

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

場所はここ!

とんかつ小川亭がありますのは新潟県阿賀野市(旧京ヶ瀬)

国道460号沿いなのですが、ちょっと道が細いので分かりにくいかも!?

この看板が目印です!

創業35年以上の老舗とんかつ店で、揚げ物好きの間では口コミで人気のお店なのです。

店内は旧家のお座敷

はい。

揚げ物大好きです!

私もずっと気になっていたお店なので行ってみることにしました。

旧家を改装したお座敷の大広間がお席になっているのですが。。。

広い!

天井高い!

どうやら50席ほどあるようです。

席と席とに仕切りはないですが、開放感がありますのでゆっくり寛ぐことができます

そして、オープンキッチンのようなっていたので臨場感も感じました。

このような造りの店内でランチするのはあまり機会がないので新鮮だったけど、どこか懐かしい気持ちにもなりましたね。

昔遊びに行ったおばあちゃん家に居るみたいな!

ちなみにこの日は休日で、お店に入ったのは14時近かったのですがひっきりなしにお客様がいらっしゃっていました。

ご家族からカップルのお客様まで、幅広く来店しているようです。

気になるメニューは。。。

ではさっそくメニューを見てみましょう。

あ、いっぱいある!

人気はジャンボエビフライ!

なんでも、新潟でいち早くジャンボエビフライを始めたお店なのだとか?!

うーん、エビフライ気になる♪

でも、県産の豚肉をしているとんかつも食べてみたいですよね。。。

だってお店の名前も「とんかつ小川亭」だもん(笑)

ということで、ジャンボを食べてしまうと数が食べれなくなりそうなので、いろいろ頼んでみることにしました。

ロースかつ定食

メインの他にご飯、お味噌汁、お新香が付きます。

そしてキャベツの千切りの横に添えてあるスパゲティが嬉しい♪

昔ながらの定食って感じがしますよね。

サクっとジューシーでペロっと食べれました!

ひれかつ定食

こちらも肉厚で食べごたえ満点でした!

たれかつ丼

はやり新潟県民だからたれかつ丼は外せない!

少し濃い目のあまじょっぱいタレでご飯が際限なくすすみまーす♪

エビフライ定食

ジャンボではないですが、はやりエビも気になるので!

身がぷりぷり!衣サクサク!

どの定食にも最後にシャーベットがついてきて、お口の中をサッパリ癒してくれました。

ごちそうさまでした!

次はジャンボエビフライにチャレンジ!

いかがでしたか?
衣を見るだけでヨダレが垂れてきそうな揚げ物ユーザーの皆さん!まだ行ったことがないよって方はぜひとも一度とんかつ小川亭で美味しいとんかつやエビフライを食べてみてください!

味やボリュームだけでなく、大広間の雰囲気もすごく良かったです。
だからきっと、これだけ長い間親しまれてきたんだろうなぁとしみじみ感じました。

今度はジャンボエビフライに挑戦したいと思います!

とんかつ小川亭

住所:新潟県阿賀野市384
電話番号:0250-67-2348
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

新潟 ホームページ制作
新潟直送計画

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事