【にいがたイクメンフェア2018】ロンブー田村亮のトークショーや家族みんなで楽しめるイベントが11/23(祝・金)に開催!

11月23日(金・祝)に「にいがたイクメンフェア2018」が開催されます。イクメン応援トークショーでは、ゲストスピーカーにロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが登壇!また、館内は子供と一緒に楽しめるスペースやワークショップなど、たくさんの企画が行われます。また、同時開催のポップアップマルシェでは、新潟の逸品を全国へ届ける通販サイト「新潟直送計画」より、10店舗が自慢の逸品を販売!家族みんなでイベントへ出かけてみませんか?

お歳暮バナー

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

にいがたイクメンフェア2018 in メディアシップ

パパと子どもが楽しめるイクメン応援イベントが、11月23日(金・祝)に新潟日報メディアシップにて開催されます!

近年話題の「イクメン」とは、育児に積極的に参加する男性や育児を楽しんで行う男性のこと!

新潟県では、男性が育児参加しやすい職場環境づくりに積極的に取り組む企業を「イクメン応援宣言企業」として、支援を行っています。

「にいがたイクメンフェア2018」は、働きながら子育てをがんばるパパを応援するイベントです♪

共働きのパパ・ママをはじめ、「家事や育児を手伝うにはどうしたいいの?」とお悩みパパにはもちろん、パパと一緒に家事・育児をしていきたいと考えるママにもおすすめ!

週末に家族でイベントへ出かけてみませんか?

各種イベント内容

入場料無料なので、当日はお気軽にご来場ください♪
企画によっては、事前申し込みが必要なものもありますので注意してくださいね!

ロンブー田村亮に会える!イクメン応援トークショー

イクメン応援トークショーではロンドンブーツ1号2号の田村亮さんがイクメンゲストとして登壇!

現在2児の父親である田村亮さん。
2012年には、「よしもと理想のパパ芸人」に選ばれたこともあるイクメンです!

実際のエピソードを交えながら、父親として家事・育児の楽しさや難しさをお話します。
亮さんと一緒にイクメンについて考えてみませんか?

開催時間:14:00~15:00(開場13:30)
参加費:無料
場所:新潟日報メディアシップ2階 日報ホール
定員:先着200名 ※要申し込み

お申込み方法

(1) 参加人数
(2) 代表者の氏名・年齢
(3) 代表者の郵便番号・住所・電話番号
(4) 同伴の方のお名前・年齢

※上記必要事項を明記のうえ、「イクメンフェアトークショー」係へご応募ください。
※座席を使用されない小さなお子様のお申し込みは不要です。

《メールの場合》talk@nnj-net.co.jp
《FAXの場合》025-383-8028

※イベント申し込み期限※
11月12日(月)まで→期間延長中!11月19日(月)まで!

ママも聞きたい!家事シェアセミナー

家事を手伝いたいけど、どうしたらいいのかわからないパパや、家事の頼り方がわからないママ必見!

「家事シェアを始めよう~幸せ家族のスタンダードアイテム~」では、『家事シェア研究家』の三木智有さんを講師に迎え、協力して家事を行うためのアイディアをお話します。

セミナー中には一時保育もあるので、ご夫婦で安心してご参加くださいね♪

開催時間:10:00~12:00
参加費:無料
場所:新潟日報メディアシップ2階 日報ホール
定員:先着200名 ※要申し込み

お申し込み方法

新潟県女性財団(TEL:025-285-6610)へお申込みください。

※定員に達し次第受付終了

ワークショップ「しゃかしゃかおむすびを作ろう!」

シャカシャカと振って楽しいおむすびづくり♪

ワークショップの先生は、絵本「おむすびちゃん」作者のあだちあさみさん。
会場にはおむすびちゃんもやってきますよ♪

出典:http://www.niigata-nippo.co.jp

開催時間:①10:30~11:00 ②11:30~12:00
参加費:無料
場所:新潟日報メディアシップ20階 そらの広場
定員:各回30組(60人)

※開催30分前より整理券を配布します。

ワークショップ「コロコロ石ころアート!」

道端にある石ころをかわいいアートに大変身!
かわいい作品を作っちゃおう♪


出典:http://www.niigata-nippo.co.jp

開催時間:15:00~16:00
参加費:無料
場所:新潟日報メディアシップ20階 そらの広場
定員:各回40組(80人)

※開催30分前より整理券を配布します。

パパと撮ろう!イクメン親子写真撮影会

プロのカメラマンが家族の素敵な一枚を撮影♪
先着順なので、お申込みはお早めに!

開催時間:①10:00~12:00 ②13:00~15:00
参加費:無料
定員:先着20組

お申込み方法

(1) 代表者の氏名
(2) 代表者の電話番号

※上記必要事項を明記のうえ、メール(photo@nnj-net.co.jp)にてお申し込みください。

ご応募いただいた方に随時時間をご案内します。定員に達し次第、受付を終了します。

森のおくりもの~木育と木の玩具体験~

1階みなと広場では、木のおもちゃで子どもたちが自由に遊べるスペースも♪
想像力を高めながら、木のぬくもりを感じてみませんか?

新潟直送計画「ポップアップマルシェ」

イベントでは、お取り寄せ通販サイト「新潟直送計画」から10店舗が参加するマルシェも開催!
トークショーやワークショップの合間に、是非お買い物してくださいね♪

株式会社佐藤食肉

創業60年以上になる佐藤食肉のモットーは「安心・安全で美味しいお肉を届けること」
長年にわたり培った業界のネットワークを駆使し、厳しい基準で産地の選定や徹底した品質管理を行うまさに!肉のプロフェッショナル!!

オリジナルブランド肉「あがの姫牛」「純白のビアンカ」など、こだわりのお肉を届けます♪

新潟直送計画で販売中!

あがの姫牛 – 株式会社 佐藤食肉

純白のビアンカ ベーコン・ソーセージセット – 株式会社 佐藤食肉

あがの姫牛 ビーフコロッケ – 株式会社 佐藤食肉

あがの姫牛 ビーフカレー – 株式会社 佐藤食肉

株式会社丸屋本店

創業140年の老舗菓子店「丸屋本店」。
菓子作りへの直向きな思いが長年支持され、現在は新潟市を中心に県内で20店舗以上を展開しています。

地元新潟の果物や野菜を使用した「ファーマーズ・スイーツ」の製造にも積極的にも取り組んでおり、素材の味を活かすためにできるだけ無添加にこだわった製造を行っているので、お子様でも安心です!

新潟直送計画で販売中!

黒糖饅頭 – 株式会社 丸屋本店

越後のえだまめ餅 – 株式会社 丸屋本店

どら焼き – 株式会社 丸屋本店

有限会社笹川餅屋

明治16年に創業し、130年以上の歴史を持つ笹川餅屋。
初代から受け継いできた味を守りながら、変わらぬ美味しさを提供しています。

笹川餅屋でしか食べれない「ホンモノの味」を是非この機会に味わってみてはいかかがですか?

新潟直送計画で販売中!

笹団子・ちまきセット – 笹川餅屋

ジュエリーナッツ・カンパニー株式会社

長岡からアフリカ・ルワンダ産のマカダミアナッツを使用したお菓子の製造・販売を手掛けている「ジュエリーナッツカンパニー」。

ルワンダの豊かな大地で育ったマカダミアナッツは、他国産に比べて大粒で甘みが強く、栄養価が高いことが特徴!天然由来にこだわり、着色料などは一切使用していません♪

おしゃれな見た目が女性からの人気を集めており、ママへのご褒美におすすめの商品です!
感謝の気持ちと共にプレゼントするのもオススメ。

新潟直送計画で販売中!

ジュエリーナッツ(ソルト)詰め合わせ – ジュエリーナッツ・カンパニー

ジュエリーナッツ(スイーツ)詰め合わせ – ジュエリーナッツ・カンパニー

プティリス

新潟県長岡市にあるローチョコレート専門店「Petit-lys(プティリス)」

ローチョコレートとは、英語の「raw=生」が語源となっており、48℃以下の非加熱・低温乾燥によってローカカオ(生のカカオ豆)が持つ熱に弱い栄養素や酵素をそのまま残したチョコレートのこと。

アガベやメープル、ココナッツ、玄米などの天然甘味料は未精製で栄養素の残った海外有機認定品、甘さを引き立てる塩はミネラル豊富な宮古島特産の「雪塩」を使用するなど、高品質なローチョコレートを製造しています!

新潟直送計画で販売中!

ローチョコレート詰め合わせ – プティリス

真保餅屋

下本町商店街の老舗餅屋「真保餅屋」は、昭和の情緒が溢れる一角にあり、3代に渡って餅作りを営んできました。昔から変わらない製法で手作りしている「八味かきもち」は真保餅屋の看板商品です!

ちなみに「かきもち」とは新潟県で昔から親しまれ、杵つき餅を薄く切って乾燥させ、焼いて食べる素朴な餅菓子のこと。

真保餅屋の「八味かきもち」は、塩、大豆、ごま、海老、海苔、しそ、白砂糖、黒砂糖の8種類の味が楽しめるのが特徴です。

これから寒くなる季節、囲炉裏やストーブでサクサクになるまで焼いて、家族みんなでこたつで食べるのもいいですね~♪

新潟直送計画で販売中!

八味かきもち詰め合わせ – 真保餅屋

有限会社農園ビギン

新潟県小千谷市に位置する農業法人「農園ビギン」は、コシヒカリをはじめ、アスパラガスやスイカなど、多くの農産物を栽培しています。

農園が大事にしているのは、美味しさと安全性を兼ね備えた農業。できる限り、減農薬・減化学肥料に努めて農作物を育てることで、地域住民の暮らしや安全を守り、消費者に安全で美味しいものを届けています。

今回のイベントでは、「さつまいもプリン」「すいーとぽてと」など、さつまいもスイーツを販売予定です♪

新潟直送計画で販売中!

さつまいもスイーツ詰め合わせ – 農園ビギン

30年度米 魚沼産わたぼうし(もち米) – 農園ビギン

30年度米 魚沼産コシヒカリ(特別栽培米) – 農園ビギン

こまち屋

新潟の屋台の定番といえば、「ぽっぽ焼き」!!!
もちもちとした食感とホッとする味が、老若男女に愛されているお菓子です。

モチモチふっくらとした食感を最大限に引き出すために、使用する粉類は全てふるいにかける一手間を惜しみません。
さらに、黒糖は沖縄産をブロックで取り寄せ、手作業で砕くことでより風味豊かに仕上げています!

是非、新潟名物「ぽっぽ焼き」をこの機会にお試しください♪

新潟直送計画で販売中!

ぽっぽ焼き(蒸気パン) – こまち屋

井口農場

南魚沼といえば日本一のブランド米として名高い「魚沼産コシヒカリ」、全国的にも有名な「八色産スイカ」の産地として有名です。

代表の井口登さんは、40年以上に渡り南魚沼で農業を営む大ベテラン!
南魚沼特有の気候風土を深く理解し、毎年改良を加えながらより美味しいお米の栽培を目指してきました。

手間ひまかけて大切に育てた、お米は絶品です♪

新潟直送計画で販売中!

30年度米 南魚沼産 コシヒカリ(特別栽培米) – 井口農場

八色原スイカ – 井口農場

井口農場の生切り餅(こがねもち) – 井口農場

株式会社ふふふ

「株式会社ふふふ」は、「食を通じて、笑顔いっぱい!幸せいっぱい!!になれる製品造り」をコンセプトに商品づくりを行っています。

看板商品の「最中(もなか)味噌汁」は、お湯を注ぐだけで簡単に彩り豊かな具材が溢れ出す、見て楽しめるお味噌汁。

言葉では伝えきれない高揚感や幸福感を是非ご体験ください!

見て感じて、味で感じて、笑顔になる「ふふふの最中味噌汁」は、家族で一緒にふふふと飲んでほしいですね♪

新潟直送計画で販売中!

最中(もなか)味噌汁セット – 株式会社ふふふ

家族と一緒に「にいがたイクメンフェア」へ行こう!

イクメン応援トークショーやワークショップ、おもちゃ体験ブースなど内容盛りだくさんの「にいがたイクメンフェア2018」

入場無料なので、是非ご家族で「新潟日報メディアシップ」へ遊びにきてくださいね!

「にいがたイクメンフェア2018」

住所:新潟市中央区万代3丁目1番1号「メディアシップ」
電話番号:025-383ー8025
時間:10:00~16:00
URL:https://niigata-ikumen.jp/fair/index.html

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

IT導入補助金バナー
ぽっぽ焼きも売ってるの?

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

編集部からのオススメ記事