【新潟の人気店】カフェ青山のタルトを食べるならモーニングやランチと一緒がお得!

新潟市内に4店舗、県外に3店舗を展開している「カフェ青山」。お店の代名詞でもある「タルト」は何度もメディアにとりあげられている超絶人気メニューです。今回、2015年にオープンした新津店に朝から昼までどっぷりお邪魔させてもらいました。まだ行ったことのないあなた!必見です!!

新潟の人気店「カフェ青山」

前身「カフェ プルミエ」が「カフェ青山」としてオープンしたのが2012年。以降、県内では女池店、新潟南店、新津店の計4店舗と県外に岡山本店、倉敷中庄店、高屋店の3店舗まで展開している人気のカフェです。

インスタ映えする種類豊富なタルトが人気!

カフェ青山といえば、看板メニューの「タルト」

常時18種類ほどを取り揃えている他、季節素材に合わせたタルトメニューも多くあり、全ラインナップは30種類以上あります。

味はもちろんのこと、見た目も宝石のようにオシャレで思わずインスタに投稿したくなってしまいます。

カフェ青山 新津店に行ってきた

今回お邪魔したのは県内4店舗目として2015年11月にオープンした新津店。

場所はここ

車で行くと国道403号線を田上方面に進んで…コメリの向かい。

電車で行くと新津駅から徒歩20分ほど。近くに秋葉区総合体育館や秋葉区役所があります。

店内は…

今回、オープンの8:00に入店~♪

100席ほどの広いカフェスペースでは、ベンチシートやソファでゆったりすることができます。

肌寒い季節になったのでブランケットが置いてあるのは女性にとっては嬉しいですよね!

今はすっかりハロウィン仕様です。

店内で購入できる焼き菓子もハロウィンでいっぱい♪

タルトだけではなく焼き菓子などのアイテムもたくさんあって、ちょっとした手土産を買いに来るだけでも十分その価値あり!

ドリンクメニューが豊富

豊富なのはタルトや焼き菓子だけではありません。

ドリンクメニューも充実しています。

コーヒー13種、紅茶11種、ジュース9種、ハーブティーにいたっては21種もあります

これだけあると迷う!!

モーニングメニューも6種類

モーニングのメニューも6種類あります。

例えば、サラダバー付きトーストセット560円という値段も魅力的。

しかも、タルト付きのスペシャルメニューにすると960円!

さらに、+400円でタルトが食べれる!!

ちなみに、セットでついてくるタルトはショーケースに並んでいるタルトから好きなものをどれでも選べる仕組み。

つまり…どの値段のタルトを選んでもお値段変わらず!

一番人気のフルーツタルトを選んだとして…単品だと一つ680円ですから280円もお得ですよね!

しまった。朝食食べてこなければよかった…

ランチメニューもスペシャルメニューは同じ仕組みです。

よし!この後ランチで挑戦しよう♪

ということで、この時間は紅茶で我慢することにします。

ランチメニューを注文してみた

ランチタイムになり、11時すぎには広い店内がお客さんでいっぱいになりました。

女性のお客さまがやはり多かったですが、男性お一人様もいらっしゃいましたよ!

ランチメニューはホットサンドがメインのサラダランチ980円とパスタがメインのパスタランチ1080円。

それぞれタルト付きのスペシャルメニューにするとサラダランチが1380円、パスタランチが1480円。

私は「スペシャルパスタランチ」をチョイス。

ちなみにパスタは日替わり、トマト味、和風味の三つの中から選べます

ドリンクは朝に紅茶を頂いたのでコーヒーにして…

そこまで店員さんに告げたら、今度はショーケースの中タルトを選びに行きます。

どれにしようか迷う!!

定番一番人気のフルーツタルトにしたいところではありますが…

どれを選んでもお値段が一緒なら一番高いタルトを選んだ方がお得感はありますよねぇ。

なので、ワンカット800円のシャインマスカットのタルトを選んでみました。

そういえば、今年まだシャインマスカット食べていなかったし。

でも、他にも気になるのがやはり今の季節に食べごろのイチヂクのタルトやル・レクチェのタルト!

今年のル・レクチェのタルトは盛り付けが新しくなって、オレンジ味のサブレ生地にカスタードクリームとオレンジ生クリームがトッピングされているそうです。

ル・レクチェは南区の佐久間農園さんのもの。

うん。これはお土産にしようかな♪

タルトを選んだらランチについているサラダバーへ行き、サラダを頂きます。

サラダの種類もこんなにありますよ!

サラダ以外にもアプリコットゼリーもありました。

甘さ控えめでさっぱりと頂けます。

選んだトマトソースのパスタは、大きめのベーコンとナスで食べごたえ十分。

パスタとサラダを食べ終えたら…先ほどお願いしたシャインマスカットのタルトがコーヒーと共に運ばれてきましたよ!

サイフォンで淹れるコーヒー。

シャインマスカットのタルト

カスタードクリームは甘さ控えめでシャインマスカットの味がちゃんと感じられます。外周に添えられたピオーネと、味の違いもしっかり分かりますよ!

こんなに大きくて、しかもパスタ食べた後なのにペロッと完食しちゃいました。

こちらで使用されているシャインマスカットは支店のある岡山産のものですが、新潟でもシャインマスカットの栽培が増えてきているんですよ

種がなくて皮ごと食べられるので、その食べやすさから近年人気急上昇の品種です。

新潟直送計画でも、大人気の一品です。

新潟県産 シャインマスカット 特秀品 – ぶどう屋 惣平

シャインマスカット – 三条果樹専門家集団

シャインマスカット・種なし巨峰 – いしぐろ農園

シャインマスカット – 渡辺果樹園

パンケーキもオススメ!

今回ご紹介できませんでしたが、カフェ青山にはタルトの他にパンケーキもオススメです。

もちもちのパンケーキ…あぁ食べたかった!

. 久しぶりにお母さんと 2人でランチ 家族と過ごす時間を もっと大切にしたいなー と思うこの頃

かわせまなみさん(@tty__15)がシェアした投稿 –

次回はパンケーキとディナータイムだな♪

店舗ごとに営業時間が違うのでご注意

カフェ青山の絶品タルトは、一人で楽しむなら絶対モーニングやランチとセットの方がお得です!

ワンカットが大きいのでお友達とシェアするのも楽しいですよ!

また、9号サイズのホール販売もしていますのでお土産はもちろん、お誕生日やクリスマスでもご利用するのもいいかもしれませんね。

甘いクリームがあまり得意でない方や男性の方には、カフェ青山のタルトは絶対おすすめです!

新潟市内では新津店、青山本店、女池店、新潟南店とありますが、店舗によって開店時間・閉店時間が違いますので忘れずチェックしてくださいね

カフェ青山 新津店

住所:新潟市秋葉区程島2046-1
電話番号:0250-23-2727
営業時間:8:00~22:00
定休日:年中無休

カフェ青山 青山本店

住所:新潟市西区東青山1-4-2
電話番号:025-233-6890
営業時間:7:00~22:00
定休日:年中無休

カフェ青山 女池店

住所:新潟市中央区女池西1-1-55女池フジビル1F
電話番号:025-280-9770
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休

カフェ青山 新潟南店

住所:新潟市中央区長潟6-6
電話番号:025-257-7100
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事