新潟で人気のパンケーキ6選!インスタ映えするカフェでおしゃれにランチ♪

女子が大好きなパンケーキ。あま~い味はもちろんですが、インスタ映えする見た目も魅力ですよね。新潟にも美味しくてかわいいパンケーキを提供する人気のお店があるので、今回はそんなお店をご紹介します。

GIVE ME CHOCOLATE(ギブミーチョコレート)

Givemechocolateさんの投稿 2017年9月14日(木)

Givemechocolateさんの投稿 2017年9月14日(木)

ガラス越しに店内を覗くことができるので初めての来店時も入りやすい雰囲気。

元々古町にあったお店ですが、2017年9月から現在の万代に移転しました。

テーブルと机がオシャレ!

こちらで提供されているのが外がもちもち、中ふわふわのパンケーキです!

パンケーキ自体の美味しさも去ることながら、トッピングの種類が豊富でカスタマイズの幅が広いのもお客さんに愛される理由の一つです。

パンケーキの上に乗ったホイップクリームとバニラアイスはインスタ映えもバッチリ♪

パンケーキの他に、パフェなども大人気です。

GIVE ME CHOCOLATEは、食事メニューも充実。お茶する時もランチの時も使えるところが魅力的です。

万代に来た際にはぜひ足を運んでみてください。

GIVE ME CHOCOLATE

住所:新潟市中央区万代 1-2-3 コープ野村万代1F
電話番号:025-385-6303
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜
URL:GIVE ME CHOCOLATE

MATERIAL CAFE(マテリアルカフェ)

・ ・ ・インスタでみていて気になっていたお店「マテリアル カフェ」さん。 ・ ・ふわふわの厚いパンケーキが目当てです! ・ ・下調べしてたら13時からしかパンケーキの提供がらないとのことでしたが、11時から!に改正されていてラッキーでした(^。^) ・ティラミス味とモンブラン味にしましたが、ティラミスはコーヒーの大人の味付け。モンブランはバニラアイスも乗っていて夏にピッタリ! ・パンケーキ生地は分厚く、ふわふわしていて、初めての食感でした(^^) ・どちらも美味しくてオススメです! ・ ・#新潟#万代#バスセンター#伊勢丹#パンケーキ#ティラミス#モンブラン#マテリアルカフェ#materialcafe #フワフワ#ふわふわ

川北 雄高 (名古屋出身)さん(@whiteberry_dental_clinic)がシェアした投稿 –

ニューヨークやロサンゼルスにあるオーガニックカフェをイメージしたカフェ。チョップドサラダなども扱っています。

こちらのパンケーキはいわゆるしゅわしゅわ系パンケーキ

時間をかけてじっくりと焼くことでふわふわしゅわしゅわのパンケーキが出来上がります。

とろけるようなしゅわしゅわパンケーキかと思いきや、頬張ってみるとしっとり、ふんわり、優しい食感。

この食感がマテリアルカフェのパンケーキの醍醐味です。

以前までパンケーキは13時からの提供でした。

現在は11:00からオーダーできるようになり、ファン待望の全日解禁となりました!

今しか食べられない季節限定パンケーキの販売もお楽しみの一つです。

皆さんもぜひしゅわしゅわパンケーキを味わってくださいね。

MATERIAL CAFE

住所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル2F
電話番号:025-385-6066
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
定休日:無し
パンケーキ:土日祝日11:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
席数:48席
その他:授乳ルーム1部屋あり
URL:MATERIAL CAFE

marilou(マリールゥ)


出典:marilou.jp

フランスの歌手・俳優であるセルジュ・ゲンズブールの”marilou sous la neige(雪の下のマリルー)”という曲のタイトルが店名の由来であるmarilou。

新潟市役所の近くにあり、ご夫婦で経営しているかわいくておしゃれなカフェです。

#絶賛改装中! 土曜日からカフェはお休みいただいて、黙々と作業してますが、なかなか終わりません(私は休みなしです!涙)。 週末の営業には、少し変わった店内をお見せできると思いますので、お待ちくださいませ! 休憩がてらパンケーキとコーヒーを。新しいテーブルで、なんともいい気分です。 今日はカカオニブを混ぜ込んで焼いてみました。 ・ 「マリールゥのパンケーキミックス」はオンラインストアと全国の販売店で好評販売中です。今週はオンラインストアでは「マリールゥのいなほパンケーキミックス」もご用意しております。 ・ 今回の改装は「マリールゥのいなほパンケーキミックス」の安定供給のために、アトリエ機能の一部をカフェに移管するためのものでもあります。品切れが長く続いていましたが、定番商品としてお届けできるように努めていますので、もうしばらくお待ちください。

marilouさん(@cafemarilou)がシェアした投稿 –

マリールゥのパンケーキはランチタイムに「マリールゥのパンケーキプレート」として楽しむことができます。

ランチは1日20食限定なので、必ずご予約を。

マリールゥではカフェで提供していた自家製のパンケーキの粉を「マリールゥのパンケーキミックス」として販売しています。

口コミでその人気が広がっていて、多くの方がリピーターになっているとか。

「子どものおやつに重宝しています」
「あまり粉ものをたべない子どもだけど、なぜかこのパンケーキだけは食べるんです」
「ハヤリのパンケーキはトッピングで勝負、という感じだけどこのパンケーキを食べてパンケーキに対する見方が変わりました」
「もう他のパンケーキミックスは使えない!」
出典:marilou.jp

実際にお客様からこのような声が!

一度は試してみたいですね。

marilou(マリールゥ)

住所:新潟市中央区東中通1-86-28 サカイビル1F
電話番号:025-228-0470
営業時間:11:30〜17:00(ランチはLO14:30)
営業日:金曜・土曜(不定休あり)
URL:http://marilou.jp/

BARISTA CAFFÈ(バリスタカフェ)


出典:chiyudo.com

知遊堂書店内に併設されているカフェ。
新潟市亀貝店、三条店、上越国府店と新潟県内には3店舗展開しています。

パンケーキの他に、パスタやワッフルなど様々なメニューが提供されています♪

バリスタカフェのパンケーキのポイントは、こんもりと乗った生クリームとマスカルポーネチーズ、メレンゲを合わせたクリーム。甘さ控えめのパンケーキと相性が良く絶妙な味わいになります。

* おやつにパンケークを求めて。 * #三条市 #バリスタカフェ #パンケーキ #cafe #茶10

Shingoさん(@key_8low)がシェアした投稿 –

これぞパンケーキ!というオーソドックスな形のパンケーキは、しっとりふわふわの三段重ね。

そしてバリスタという名前通り、珈琲豆にもこだわっており、店内では美味しいコーヒーを味わうことが出来ます。

バリスタカフェで使用されている珈琲豆は新潟市江南区にある、ハウスメイド珈琲ファクトリーROAST CAFE(ローストカフェ) で焙煎されたもの。

店頭でもバリスタカフェオリジナルコーヒーが販売されています。購入すれば自宅で手軽に本格的なコーヒーを楽しむことも!

ほろ苦いコーヒーとふんわり甘いパンケーキのお供には、ちょっぴり渋い活字本なんていかがでしょう。

ここでしか体験できない贅沢な時間を過ごせることは間違いありません。

maki♡さん(@maki20909)がシェアした投稿

BARISTA CAFFÈ

亀貝店
住所:新潟市西区亀貝530番地1
電話番号:025-211-1855

三条店
住所:三条市荒町2-25-4
電話番号:0256-35-5558

上越国府店
住所:上越市加賀町12-10
電話番号:025-545-5668

営業時間:10:00~22:00
定休日:無し
URL:http://chiyudo.com/bari/new/

フェルマータカフェ

音楽用語として有名な「フェルマータ」は、元はイタリア語で停留所を意味します。

「忙しい日常の中で、ちょっと一休みするための気持ちいいカフェ」でありますようにという素敵な想いが込められているそう。

オープン当初から大人気のフェルマータカフェのパンケーキ。
定番のパンケーキの他に、季節限定のスペシャルパンケーキもあります♪

フェルマータカフェのパンケーキは外はカリッと、中はもちもちという独特な食感がウリ。

その美味しさの秘密は、生地をアツアツの2枚の鉄板で閉じ込めて蒸し焼きにする製法にあります。

甘くないお食事系のパンケーキもあるので、しっかりランチもしたい!甘いものだけだと物足りない!という方にオススメ♪

焼きチーズカレーは元々限定メニューでしたが、人気に火がつき定番メニュー入りしたツワモノ。

リピーター率上位のメニューなので来店の際には必ずチェックしてくださいね。

また、フェルマータカフェはご飯物にはある共通したこだわりを持っています。
それは五穀米

ランチのご飯はもちろんシーフードドリアに至るまで、全てのご飯が五穀米。

これは、栄養たっぷりのご飯でお客さんを元気にしたいから。

健康にも配慮された、優しい食事を楽しむことができます♪

フェルマータカフェでしか味わえないパンケーキや五穀米を食べてみてくださいね。

フェルマータカフェ

住所:新潟市中央区上近江2-92-1上近江ショッピングタウン内
電話番号:025-290-7227
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日:無し
URL:http://fermata-cafe.com/index.html

gram(グラム)


出典:cafe-gram.com

新潟駅南口から徒歩3分ほどの場所にある、グラム新潟店。大阪からやってきたパンケーキ屋さんです。

グラムでは、クラシックなパンケーキの他にプレミアムパンケーキというまるでスフレのようにふわふわで、軽やかな口溶けのパンケーキを食べることができます♪

プレミアムパンケーキは数量限定

11:00、15:00、18:00の1日3回、各時間20食限定のメニューとなっています。

確実に食べたい方は、詳細については各店舗にお問い合わせをお願いします。

実際に食べてきたレポートはこちら↓↓
新潟初上陸!パンケーキ専門店「gram(グラム)」でぷるふわ新食感のプレミアムパンケーキ食べてきた!

生地は作り置きせず、注文が来てから作るためふわふわなスフレパンケーキができるんですね♪

ベーシックなパンケーキはメニューが豊富で、お食事系のパンケーキもあります。

その他にもかき氷やアイスバーガーなどテイクアウト出来るデザートもあります。

新潟駅周辺を歩く際のお供として利用するのもヨシ!

cafe & pancake gram

住所:新潟県新潟市中央区米山1-1-26
電話番号:025-282-5311
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
URL:http://www.cafe-gram.com/

パンケーキって奥が深い!

今回はパンケーキを提供しているお店をご紹介しましたがいかがでしょうか。

もう、頭の中はパンケーキでいっぱいですよね!

ふわふわ系、しゅわしゅわ系、もちもち系など一口にパンケーキといっても様々な個性があります。

あちこち食べ歩いて自分の好みを見つけてくださいね!

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事