妙高市周辺でガッツリ食べられるお店5選!スキーの後と言えばココでしょ!

雪の降り方が尋常ではないですね。それでも止まらない北陸新幹線・・・素晴らしい。こんなに雪が降ったらスキー場に行くしかない!しんしんと降り積もったふわふわの新雪を滑る爽快感は素晴らしいものですよ。そして、スキーの後の倦怠感と空腹感を癒してくれるもの。それは、食事!時間ギリギリまで滑り倒すのも良いけれど、地元人気店でお腹を満たして幸せいっぱいになって帰りませんか?

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

ウィンタースポーツはお腹が空く

皆さんは今シーズンもうスキー場に足を運びましたか?

こんなに雪が降っているんだもの、コタツに潜っているのはもったいない!

リフトから見える銀世界

ふわふわの新雪の上を滑る爽快感

通常の5割増に格好よく、可愛く見えてしまうウィンターマジック

スキー場は楽しみがいっぱいですね。

そして存分に滑った後に襲ってくるもの。

それは、

空腹感

スキーやスノボってやたらお腹空きませんか?

ガッツリしたものが食べたくなるんですよね。

そこで、

スキー場が多くある妙高市周辺にある、

スキー、スノボ帰りにオススメの

ガッツリ食べられる地元の人気店をご紹介します。

食堂ニューミサ

ニンニクの効いた独特の味噌ラーメンがたまらない!「味噌ラーメン」

国道18号線沿いにある大きなお店。

Reahさん(@feena.reah)がシェアした投稿

間違いなくスキー帰り定番のお店で、一年を通して客足の途絶えない地元の人気店でもあります。

広々とした店内にもかかわらず休日は特に並ぶほどの人気ぶり。

そして、多くの人の胃袋を掴み続けてきたメニューがこちら!

くらうどさん(@cloudsusanowa)がシェアした投稿

ドーン!

味噌ラーメン750円

清々しいほど強いニンニクの風味と地元の味噌を使った濃厚なスープに、ひき肉やもやし、玉ねぎのてんこ盛りトッピング、そして、コシのある縮れ麺。

パンチの効いた味でありながら飽きずに最後までお箸がすすむ中毒性のあるラーメンで、

普通盛でも大盛ほどの満足感があるにも関わらず、おにぎりをトッピングしてスープを最後まで楽しむ人も少なくありません。

一つ言えば、インスタ映えしないのが悔しいところ・・・

写真じゃ伝わりきらない独特の美味しさは是非一度食べていただきたい!

スキーの〆は食堂ニューミサへどうぞ!!

店舗情報

住所:上越市中郷区稲荷山367
電話番号:0255-74-2096
営業時間:9:00~21:00
定休日:火曜日

鳥新 妙高店

鶏肉の美味しさがジワる「やきとり丼」でご飯をかきこむべし!

米派のあなたにオススメするのが鳥新 妙高店さん。

地元で人気のある鶏肉料理専門店です。

串でしっぽりお酒を飲むのもかなりオススメですが、

お腹がすいたスキー帰りには丼ものはいかがでしょうか。

ほぼ850円均一の丼メニューからイチオシの

一度は食べて欲しい!かきこんで欲しい!!のがこちら

yoheitagamiさん(@yoheitagami)がシェアした投稿

レペゼン妙高焼き鳥丼

akira okuraさん(@aakkiirraa)がシェアした投稿 –

やきとり丼850円

炭火で香ばしく焼き上げられたプリプリの鶏肉と甘辛タレのマッチングは最高!!

雪解け水に育まれた地元のお米の美味しさも素晴らしい一品です。

鶏肉とタレの旨味が染みた最後の一粒まで存分に味わってくださいねー!

店舗情報

住所:妙高市大字坂口新田49-1
電話番号:025-582-2220
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

豊岡精肉焼肉店

これこそが豊岡クオリティ!サシの入った肉を食べ続けられる幸せ

18号線から少し入ったところにある町の精肉店。

豊岡のお肉でBBQ🍖 #豊岡精肉焼肉店 #BBQ #お盆 #ファミリーバーベキュー

M.TAJIさん(@tajicafe)がシェアした投稿 –

入ってすぐの手前は精肉店ですが、お店の中を奥まで進むと座敷があり、精肉店厳選の絶品焼肉が楽しめます。

田舎の焼肉店を侮ることなかれ。
遠方から人が訪れる人気店です。

質な脂のサシが入った焼肉上は言うことなし。

無論要予約ですよ!

上ロース定食1,950円
ロース定食1,550円
上カルビ定食1,950円
カルビ定食1,300円

あたりが王道でしょうか。
がつくメニューは、脂が尋常じゃないくらいノッているので要注意です!

では、考えるより感じてください。

これが豊岡クオリティーです!

店舗情報

住所:上越市中郷区藤沢1052
電話番号:0255-74-2148
営業時間:11:00~14:00 16:00~21:00
定休日:日曜日

とん汁の店 たちばな

豚汁でしょ?そんな気持ち一瞬で去ります。

駐車場は満車。

しかも県外ナンバーも珍しくない。

店も混雑。

「え?とん汁でしょ?」

はい。とん汁です。

一般的な家庭料理でもあるとん汁がこんなにも人気があるにはワケがある!

水をほとんど使わずに、たっぷりの玉ねぎ、豚肉、そして豆腐というシンプルな具材が煮込まれたとん汁は、

甘みと旨味が驚くほど濃厚で、

汁物としては破格の存在感とボリューム感。

鍋を持った妙高市マダムがとん汁をわざわざ買いに来るのも納得の美味しさです。

もちろんとん汁定食(並)950円もおすすめですが、スキー場帰りならこちらもおすすめです。

見た目とん汁、実はラーメン

とん汁ラーメン800円

とん汁に中華麺なんて!!と疑いたくなりますが、
そのマッチングには感動の一言。

トロっとした濃厚なとん汁が縮れ麺に程よくからまり、とん汁の風味がより感じられます。

スキー場帰りの冷えた体には、

とん汁ラーメンが効く!おすすめの一品です。

《過去のレポート記事》
とん汁ラーメンがじわじわキテる!妙高市の「とん汁たちばな」に行ってきた

店舗情報

住所:妙高市栗原2-3-10
電話番号:0255-72-2450
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日(休日の場合は火曜日)
URL:ホームページ

そば処 文ざ

味良し!盛り良し!コスパ良し!蕎麦と海鮮を一気に楽しんで!

食べきれるのか毎回不安になるほどの盛りがお腹を目一杯満たしてくれる。

そんなお店がこちら そば処 文ざ さん。

細めのちゅるっとしたお蕎麦が美味しいこのお店ですが、

海鮮丼やお寿司も新鮮で盛りが良いことで人気のお店です。

からっぽのお腹に入れるならこれです!これ!

海鮮丼そば定食1,250円

naoさん(@naonyan70)がシェアした投稿

ちなみに蕎麦大盛り無料ですよ!

満足感この上ないこのイロドリ!

お蕎麦は細めで大盛りでも軽く食べられてしまう美味しさです。

そして、主食に主食をプラスするガッツリぶりがここのスタンダード!!

蕎麦に丼をプラスするのは当たり前です。

ミニとは思えない盛りの海鮮丼も新鮮で蕎麦に負けない美味しさと存在感が魅力的。

サラダに茶碗蒸し、そば湯もいただいて、

最後は蕎麦茶でほっこりと・・・。

腹ペコだったお腹も十分に満たされ、なんだかあったかーい気持ちになれる。

蕎麦や海鮮以外にもメニュー豊富なので年代問わず楽しめるお店ですよ!

店舗情報

住所:妙高市栗原2-1-11
電話番号:0255-78-7027
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:月曜日

イチオシはやっぱり地元の人気店

いかがでしたでしょうか。

やっぱりスキー場帰りはガッツリ系に限りますよね。

そして、スキー場のたくさんある妙高市周辺は、そんな腹ペコ達にぴったりのお店がたくさん!

疲れた体も、腹ペコのお腹も、十分に満たして、気をつけて帰ってくださいね♪

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

新潟 ホームページ制作
新潟直送計画

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事