新潟あるある #12「桜は高田公園でしょ!」新潟県民のデートあるあるをまとめてみた!

あるあるシリーズ第○弾!今回のまとめのテーマは「新潟県民のデートあるある」!県民はどんなデートをしているのでしょうか??新潟県民の気になる恋愛事情に迫ります!!

お歳暮バナー

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

新潟県民の恋愛観は?

新潟県民といえば、どんな県民性を思い浮かべますか?

一般的には、「勤勉で忍耐強く、保守的である」と言われる新潟県民。

男性は、保守的でぐいぐい前に出るよりも一歩引く、優しい男性が多く、

女性は、芯が強く男勝りで面倒見の良い、しっかり者の女性が多いそうです。

「新潟県民は離婚率が全国トップクラスで低い」という素晴らしいデータがあります。

さらに「女房にするなら越後女」という言葉があるほど、新潟の女性は魅力的な人が多いといわれているようで、

勤勉で優しい男性を、筋の通ったしっかり者の女性が引っ張っていくという男女関係の構図が多いそうですよ♪

男性がリードするというよりも、女性が男性を立てつつリードするという関係性が、新潟県民らしい恋愛観ともいえるでしょう。

詳しくはこちらの記事をチェック!
新潟県民の恋愛や結婚に関するアレコレ

そんな新潟県民カップルは、普段どんなデートをしているのでしょうか??

今回は、新潟県民のデートあるあるをまとめてみました!!

ショッピングデートは万代シティ


出典:photo.nvcb.or.jp

ショッピングデートのド定番、万代シテイ。

車がないと行ける場所は限られているので、電車でもバスでもアクセスの良い万代は、カップルにとって無難なデートスポット。

ただし、友達や知り合いに合う確率は大。

なんなら家族にも目撃されちゃう可能性も高い。

冬は寒すぎておうちデート

新潟の冬は雪も降るし、雨も降るし、風も強いし・・・

おうちデートは天気に左右されないし、ゆっくり出来てなんだかんだ最強説。

夜景はメディアシップか朱鷺メッセの展望台

デートスポット「万代シティ」から近いメディアシップと朱鷺メッセ。

どちらも新潟市内ではトップクラスの高さを誇る高層ビルなので、ビルからの眺めは抜群。

夜には、夜景を見にカップルがたくさん訪れます。


出典:nightview.useless-landscape.com


出典:nightview.useless-landscape.com

メディアショップからは万代シテイの都会的夜景が、朱鷺メッセからは日本海と漁港のライトの落ち着いた夜景が見られます。

綺麗な夜景でロマンチックなムードも盛り上がり、カップルの愛も盛り上がる・・・!

冬寒すぎて外でイチャイチャしがち

寒~い日のデートは、カップルの距離を縮めるチャンス!

彼女「寒い~」

彼氏「手、貸して。温めてあげる」

なんてド定番の会話から、彼女の手を自分のコートのポケットへ・・・

こんな作戦を考えている新潟男子!

・・・正解だ!!

寒いと自然と身体を近づけるチャンスも多くなり、外でも堂々とイチャイチャできちゃいますね♡

デートの日の天気超気にしちゃう

モンスターと形容される新潟の天気。

雨は降るし、風も吹くしで、天気がずっと悪いなんてこともザラにあります。

室内でも楽しめる大型のデートスポットは亀田のイオンくらいしかないので、天気はほんとうに大事!!

晴れなんて求めてないから、ていうか基本晴れないから、雨だけは勘弁・・・

目的のデートスポットに行けるかどうかは天気次第なことも多々あります!

いや逆にどんな天気でもデートしちゃう

好きな人と一緒に時間を過ごすためなら、雨が降ろうが、風が強くて傘が壊れようがデートしちゃう!!

雨にも負けず風にも負けず冬にも負けずな県民。すごい。

《関連記事》
新潟の天気の特徴を調べてみました!関東とはココが違う!

伊勢丹の○○展行きがち

全国うまいもの博、大北海道展、大沖縄展、イタリア展など、定期的に魅力あふれる催事を行っている新潟伊勢丹。

長谷川 亮さん(@guess_ya_ryo)がシェアした投稿

新潟ってデートスポットが少ないから、こういうデパートの催事も大事なデートのネタになるんですよね(笑)

でも、いろんな美味しいものをいっぺんに味わえて小旅行気分になるから、これからもデートでいかせてもらいますっ!!

桜舞う3月の教室で告白できない問題

卒業の季節に桜は咲いてません!

青春は甘くない・・・(悲)

夏の一大デートイベントは長岡花火

日本三大花火のうちのひとつ、長岡花火。

年頃の新潟県民にとっては、長岡花火はカップルで行くものという固定観念があるとかないとか?!

長岡花火の時期が近づくと、

「彼氏と浴衣着て長岡花火いきたいー」

なんて彼氏なし女子の悲しい声があちらこちらで聞こえるようになるのもまた事実。

間もなく相合傘は破壊する

基本新潟の雨は暴風を伴うことが多いため、傘が壊れることは日常茶飯事。

相合傘の最中に傘が壊れようものなら・・・一緒に愛も壊れませんように。

結婚指輪は「みのわ」が気になる

新潟県民にはおなじみのこちらのCM。

完全に刷り込まれてます。

このCMのせいか、「みのわ」で結婚指輪を買ってみたいという気持ちが離れません・・・

駅南の広場にカップル溜まりがち

新潟駅南口 #japan #niigata #niigatastation #night #train #travel #新潟駅南口 #新潟駅 #新潟 #夜景

Naoさん(@nnn_214)がシェアした投稿 –

新潟駅南口、通称“駅南”の広場は、夕方~夜にかけてカップルが集まるデートスポット。

程よい間隔にベンチが設置され、夜にはライトアップもされるので、帰りの電車の時間までゆっくり会話を楽しみたいカップルで溢れています。

知らずに独り身で迷い込んで悲しくならないように、注意が必要です・・・!

学生カップルの一大イベントはディズニー旅行

東京に意外と近い新潟。

バスならお手軽にディズニーへいけちゃうから、学生カップルで休日ディズニー小旅行は誰もが通る道。

季節ごとのドライブデートは鉄板

春は高田の桜

夏は津南のひまわり畑

秋は弥彦の紅葉

冬は長岡の丘陵公園のイルミネーション

普段遊ぶところが少ないと言われる新潟県。

だからこそ、四季折々のイベントを精一杯全力で楽しむんですね~

いつか素敵なお相手と全スポット制覇したい・・・

《関連記事》
【桜の名所を厳選】新潟のおすすめ♡お花見スポット10選!
津南ひまわり広場開催!迷路やライトアップはデートにおすすめ!
新潟の紅葉スポット7選!山・川・公園の名所をまとめてご紹介♪
【新潟県】冬のイルミネーションスポット6選!雪面にきらめく光が美しい!

温泉大国新潟だからすぐ温泉デートへ行きがち

温泉大国新潟。


出典:niigata-kankou.or.jp

温泉地数は全国トップクラス、大小さまざまな温泉施設が多いので、ちょっとしたドライブデートも兼ねてすぐ温泉に行っちゃうのが新潟県民。

さくらの湯などカップルでも満喫できる日帰り温泉も充実しているのも理由のひとつ。

ちなみに泊りがけでオススメなのは関川村にある鷹の巣温泉!

気になる方はこちらの記事をチェック!
「関川村の秘湯・鷹の巣温泉「四季の郷 喜久屋」に泊まってきた!!源泉かけ流しに癒やされる旅」

いかがでしたか?

新潟県民のデートあるあるをお届けしてきました。

特に、新潟県の天気の悪さに何度デートの邪魔をされてきたことでしょうか・・・!!

でも寒さのお陰でカップルの距離が縮まったりと天候に恩恵を受けることもありますよね♡

ほかにも

こんなデートは新潟県民しかしないよ!!

なんてことありましたら、ぜひ教えてください!

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

IT導入補助金バナー
ぽっぽ焼きも売ってるの?

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事