津南ひまわり広場開催!迷路やライトアップはデートにおすすめ!

今年の夏も7月28日から8月20日まで津南町で50万本のひまわりが咲き誇るひまわり広場が開園します。家族と、友人と、デートでもステキな夏の思い出作りに是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

津南ひまわり広場って何?

平成5年より開園した4haの広さの畑の中に50万本のひまわりが咲き誇るイベントです。

畑を3つに分けて咲く時期をずらしているので長期間楽しむことができます。

毎年約7万人のお客さんで賑わうほど大人気なんです。

津南ってどこ?どうやって行く?

池の周りは途中まで歩けるようになっています。

津南町地域おこし協力隊さんの投稿 2017年7月18日

ひまわり広場がある中魚沼郡津南町は新潟市から車で2時間ほど離れたところにあります。

カーナビでは電話番号や名称で検索できないようなので、まずは津南町観光協会を目指してください。近くまで来たら国道沿いに立っている黄色い看板をに従って道を進めば会場にたどり着けるそうです。

ちなみにGoogleMapだと「津南ひまわり広場」で出てきます。住所が新潟県中魚沼郡津南町 芦ヶ崎(沖ノ原台地)のところです。

津南町観光協会も候補に出てくるので注意してください!

入場料は無料ですが駐車料金が別途かかります。また、駐車場200台の広さがありますが、土日は大変混み合いますので早めに行かれた方が良いようです。

フォトジェニック!まるでひまわりの海

夏の太陽を思いっきり浴びて咲き誇ったひまわりは近くに寄っても遠目からでもステキ!

しかも常備してある見晴台からはひまわり畑を一望することができるんです。そこに広がっているのはひまわりの海!

SNSでも大人気

このひまわり畑を写真にとってSNSにアップする人もたくさん!

いわゆるインスタ映えってヤツですね!

なかなか他では取れない絶景を投稿していいね!をたくさんもらっちゃいましょう!

夏した〜〜!!

@hori_39がシェアした投稿 –

楽しみ方はいろいろ

このひまわり畑、見るだけじゃなくて楽しみ方もいろいろなんです!

友達と、家族と、恋人といろんな楽しみ方で楽しい思い出を作ることができますよ。

ひまわり迷路に迷い込んでみる

長津 一郎さんの投稿 2017年7月27日

非常に広い迷路でひまわりの背も高いためゴールに辿り着くのが大人でもなかなか難しいです。

せっかく進んだのに行き止まりということを繰り返すため、人によっては30分もかかってしまうこともあるようです。

迷路の中は走り回る元気な子どもたちで賑わっています。

カップルも盛り上がることも間違い無し!

たくさん歩き回ってヘトヘトになるので動きやすい運動靴で行くこと、ずっと炎天下の下にいることになるので帽子をかぶっていくことをおすすめします。

露店で夏を感じる

津南町地域おこし協力隊さんの投稿 2015年7月26日

かき氷やビール、焼きとうもろこしやジェラートなどをいろいろと買って食べることができます!

歩くのに疲れたらテントの屋根の下で涼みながら休憩ができます。

これには家族連れの方は大助かりですね。

飲み物も売っているのでのどが渇いたらしっかりと水分補給をして楽しんでくださいね!

切り番キャンペーンで運試し

車で来場した方を対象に来場1,000組ごとに津南町の特産品が貰えるキャンペーンです。

完璧運次第ですが、ちょっと期待しちゃいますよね!

写真コンテストにエントリーしてみる

誰でも投稿できるデジタル写真コンテストです。

賞金総額は50,000円。その他にスポンサー賞(最優秀賞30,000円×1名、優秀賞×2名、スポンサー賞×5名)もあります。

コンテストへのエントリーはこちらから!

かかしコンテストに投票してみる


出典:www.tsunan.info

会場内には事前に応募があった手作りのかかしが展示されています。来場者によって投票が行われ、上位作品には賞金が贈呈されます!

ライトアップされたひまわりも見逃せない!

8/10(木)~8/16(水)の期間夕方17時~21時まではひまわり畑のライトアップも行われるそうです。

着くのが遅くなって暗くなってしまってもひまわり畑のきれいな景色を楽しむことができるのは嬉しいですね!

いかがだったでしょうか?

この記事を読んだあなたは津南ひまわり広場に行きたくなったことと思います。

8/20で終わってしまう期間限定のこのイベント、広大な敷地を持つ新潟だからこその絶景を一度目に焼き付けに行ってみることをおすすめします。

カップルで行けばきっといいムードになるはず!!たぶん!!

ぜひ夏の思い出づくりにぜひ津南まで足を運んでみてくださいね!

津南ひまわり広場

住所:〒949-8202 新潟県中魚沼郡津南町 芦ヶ崎(沖ノ原台地)
電話番号:025-765-5585
営業時間:9:00~17:00
定休日:2017年7月28日(金)から8月20日(日)まで開園
駐車場:普通車200台、大型車10台
駐車料金:バイク100円、普通車300円
設備:簡易トイレあり
その他:ペット可
URL:ひまわり広場公式ホームページ

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事