新潟のオシャレさん必見!絶対行きたい古町でおすすめの古着屋さん6選

古着好きな人もそうでない人も!新潟のシャレオツタウン古町でお気に入りの古着を探しに行きませんか?新潟市中央区に位置する古町は古着屋さんが多く、どこか懐かしくってオシャレな街として密かに人気です!古着の魅力は、1点1点にその服の物語があること。人とは被りたくない!自分らしいおしゃれがしたい!昔こんなのが流行っていたのか!などなど新たな発見もあるかも。君は君らしく~♪新潟の古町で魅力的な古着に出会いませんか?

新潟市中央区に位置する、古き良き町「古町」

そんな古町は古着屋さんなどが多く、オシャレな街として密かに人気です!

古着の魅力は、1点1点にヒストリーが詰まっていること。

時には個性的に、人とは被らない、自分らしいおしゃれができること。

昔こんなのが流行っていたのか~!
と「オッタマゲ~~!」な新しい発見もあるかも♡

古町で魅力的な古着に出会いませんか?

①TIME

アメカジやヨーロッパ古着など、ジャンルや年代を問わずお洒落な古着が揃っています。

県外からも足を運ぶ方も多い人気の古着屋さんです。

個性あふれる楽しい店員さん達も魅力的!

Twitter、Instagramで新作アイテムやコーディネートを随時更新しています。

ぜひチェックしてみてください。

TIME

住所:新潟県新潟市中央区古町通4-647
電話番号:025-223-2525
営業時間:11:30~20:00
定休日:年中無休
SNS:TwitterInstagram

②nanos by TIME

こちらは先程のTIMEの姉妹店
TIMEのすぐ向かいの建物の2階にあります。

アメカジやヨーロッパ古着など、どれもおしゃれなレディースものがメインお店です。

TIMEに行ったついでに立ち寄ってみてください!

女の子らしいもの、メンズライクな古着など多彩です。

nanos by TIME

住所:新潟市中央区古町通3-648 2F
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日
SNS:TwitterInstagram

③one day store

こちらは上古町通にある「one day store」。

ブランドという枠にとらわれないことが、このお店のコンセプト。

セレクト物の新作、ワンコインで手に入るレギュラー古着やその他ヴィンテージアイテムが豊富に揃っています。

とても気さくな店員さんが待っています。

お財布にも優しいので、中高生にも大人気です。

one day store

住所:新潟県新潟市中央区古町通3-659
電話番号:025-374-7576
営業時間:12:00〜20:00
定休日:水曜日
URL:one-day-store.com
SNS:TwitterInstagram

④LIGHTCAVE ATTIC OF ALICE

レトロなヨーロッパ古着が多く揃っていて、女子に人気の古着屋さんです。

お店の独特な雰囲気が、古着欲を最高に掻き立てます。

店内に居るだけでも楽しくなっちゃいますよ♡

パンプスバッグも豊富に取り扱っています。
アクセサリーなど小物も見てるだけで超 Kawaii~!

お店の外観はお花屋さんのような印象。

上古町通に来たら必ず立ち寄ってほしいお店です!

こちらのお店の隣には系列店である「Light Cave」があり、主にメンズのアイテムを取り扱っています。

また、新潟市万代のバスセンター3階にも、「birthday party」という系列店もあり、こちらもぜひ行ってみてほしい古着屋さんです。

LIGHTCAVE ATTIC OF ALICE

住所:新潟市中央区古町通4-565
電話番号:025-224-6009
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日
SNS:TwitterInstagram

⑤Dessertsnow

こちらでは、セレクトもの、ブランド古着のほか、アメカジなど多彩なジャンルの古着を取り扱っています。

アクセサリーバッグなどの小物もあります。

店内がとても広いので、長時間いても飽きません。

そして店員さんが皆さんイ ケ メ ンです!笑

Dessertsnow

住所:新潟県中央区古町通4番640 八千代ビル1F
電話番号:025-225-0503
営業時間:12:00~20:00 土日・祝 11:00~20:00
定休日:木曜日
URL:http://desert-snow-niigata.com/
SNS:TwitterInstagram

⑥DIGRAG 古町本店

ブランド古着セレクトショップ「DIGRAG(ディグラグ)」の本店です。

駅南、長岡、上越と全4店舗で展開しています。

こちらでは古着を買うだけでなく、売ることもできちゃいます。

人気ブランドは査定額2倍の「2倍買取」なんてことも。

また、全国送料無料で宅配買取もやってます。優しすぎ!!

ジャンル、年代問わず多彩な古着が揃っているので、掘り出し物が見つかるかも?

良いなと思った古着は気軽に試着してみましょう!

DIGRAG 古町本店

住所:新潟県新潟市中央区古町通5番町623 よしひろビル1F
電話番号:025-228-9580
営業時間:11:00~20:00
URL:http://www.digrag.com
SNS:Twitter

古町でお気に入りの古着に出会いましょう♡

皆さんはオシャレは好きですか?

夏はもちろんですが新潟の寒い冬はお気に入りの服を重ね着してオシャレを楽しむことができます。

「古着って難しくない?」
「ちょっと派手なイメージ・・・。」

そんな風に思う方も多いのではないでしょうか?

意外とシンプルな古着やブランド物が安価で手に入ることが多いんですよ。

ぜひ、実際に古着屋さんに足を運んでみて古着の魅力や楽しさを実感してください♡

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事