雪国新潟のスキー場カウントダウンイベントまとめ!大晦日はゲレンデで花火を見ながら年越し♪

新潟といえば雪国。冬はウィンタースポーツが盛んで、たくさんの方がスキー場に来られますよね。今回はスキーやスノボに加えて、人気スキー場のゲレンデでの楽しみ方「大晦日イベント」をご紹介。花火が上がるのはもちろん、上越国際スキー場 、苗場スキー場、湯沢パークリゾート、各スキー場それぞれに特色あるカウントダウンイベントをまとめていきます。今年の大晦日は新潟のスキー場で過ごそう!

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

冬の新潟といえばウィンタースポーツ

雪国新潟。毎年冬にはスキーやスノーボードなどウィンタースポーツで新潟県内外から多くの方がいらっしゃいますよね。

スキーやスノーボードを楽しむのはもちろんですが、実は、ゲレンデのバックグラウンドの白さを生かした幻想的なイベントも開催されているんです!!

今回は新潟を代表する各スキー場で開催されている、大晦日カウントダウンイベントを調べてみました!

ゲレンデで楽しむ大晦日カウントダウンイベント

上越国際スキー場 大晦日 カウントダウンイベント

最初にご紹介するのはこちらのイベント!上越国際スキー場のホテル前ゲレンデで毎年恒例で開催されているカウントダウンイベントです。

幻想的な雪上キャンドル


出典:jkokusai.co.jp

雪上に設置された幻想的なキャンドルでロマンチックなムードになること間違いなし!キャンドルは迎える新年の数だけ設置されます。白いゲレンデに暖かいキャンドルの光が反映してとっても綺麗です!

モノマネショー

キャンドルの光でお客さんの心を温めるだけでなく、「笑い」でもお客さんの体を温めるコンテンツも用意されています!

毎年人気のお笑いモノマネショーが今年も開催されるようで、参加したお客さんを爆笑の渦に巻き込みます!

今年は“ゲッツ”でおなじみのダンディ坂野さんも登場する予定だそうです。


出典:sunmusic.org

生“ゲッツ”を見れるチャンス

スキー場でまさかモノマネが見れるとは…驚きです。どのくらい似てるのか、実際に見て確かめてみてくださいね!!


出典:jkokusai.co.jp

年越しの瞬間の0時ちょうどにはニューイヤー花火も打ち上げられます。キャンドル点灯にモノマネショー、そして花火…盛りだくさんな上越国際スキー場の大晦日イベントはやはり友人同士でワイワイ楽しむのがオススメ!

笑う門には福来る♪寒くても笑ってハッピーに年を越しましょう!!

上越国際スキー場 大晦日 カウントダウンイベント

住所:〒949 – 6431 新潟県南魚沼市樺野沢112-1
開催期間:2017年12月31日  22:30~
開催場所:新潟県南魚沼市 上越国際スキー場 ホテル前ゲレンデ
お問い合わせ:025-782-1028
URL:上越国際スキー場公式サイト

苗場スキー場 大晦日たいまつ滑走&打ち上げ花火

続いてはこちら!苗場スキー場で開催される大晦日イベントです。こちらのイベントの見どころは何なのでしょうか?

大晦日たいまつ滑走

苗場スキー場の大晦日イベントといえば、たいまつ滑走!

こちら、先着50名様が1000円で参加可能

ボーゲンができる小学生以上のお子様も参加可能だそうで、家族連れでも楽しめて、良い大晦日の思い出作りにぴったりですね。

たいまつ滑走のあとはお待ちかねの打ち上げ花火!


出典:princehotels.co.jp

苗場スキー場では、打ち上げ花火は定期的に行われるよう。でも、たいまつ滑走と打ち上げ花火のコラボが見れるのは大晦日と3月中旬の二回だけ!!

たいまつを持つ経験もなかなかないのでは??カウントダウンの思い出作りにもぴったりで小中学生のお子様連れ家族や友人同士の旅行におススメです!

苗場スキー場 大晦日たいまつ滑走&打ち上げ花火

住所:〒949 – 6292 新潟県湯沢町三国202
開催期間:2017年12月31日  ナイター終了後
開催場所:新潟県湯沢町 苗場スキー場
お問い合わせ:025-789-4117
URL:苗場スキー場公式サイト

湯沢パークリゾート ニューイヤーイブゲレンデショー

最後はこちら!!

湯沢パークリゾートは、ホテルの目の前がスキー場、豊富なコース展開でファミリーや初心者でも十分に楽しめるのが魅力のゲレンデのようです!

ニューイヤーイブゲレンデショー

こちらの大晦日イベントは、花火がメインのようです。花火がメインとあって、白銀のゲレンデに大輪の花火が打ち上げられるほか、火文字も行われます。


出典:travel.rakuten.co.jp

Happy New Year🌅 #ニューイヤーズ花火 #花火 #湯沢パークスキー場

miho.nさん(@miho_n0111)がシェアした投稿 –

めちゃめちゃ綺麗ですね!!!

普通の花火大会にも引けを取らないような、迫力ある花火が打ち上げられる模様です。

花火以外のイベントは特に開かれないようですが、スキーやスノーボードを存分に楽しんだ後にゆっくり花火を満喫するのにはぴったりですね。

個人的には、小さなお子様のいる家族連れやスキー旅行は初めてのカップルにはのんびり花火を楽しめる「湯沢パークリゾート」での年越しをオススメします♪

湯沢パークリゾート ニューイヤーイブゲレンデショー

住所:〒949 – 6103 新潟県湯沢町大字土樽
開催期間:2017年12月31日  23:50~
開催場所:新潟県湯沢町 湯沢パークスキー場 ダイナミックゲレンデ
お問い合わせ:025-787-4111
URL:湯沢リゾート公式サイト

ゲレンデで年越ししよう!

新潟の有名スキー場のカウントダウンイベントをご紹介してきました。

やはり真っ白なゲレンデに映える「花火」は共通ですが、そのほか三者三様それぞれの特徴がありますね!!

ゲレンデにスキーやスノボをしに行くことはあっても花火を見に行くって意外とないのでは?!

雪上でのカウントダウンも、幻想的でいいものですよ♪

ぜひ、今年の年越しは新潟のスキー場にいらしてみてください!!

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

新潟 ホームページ制作
新潟直送計画

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事