聖籠町のドライブイン小柳でデカ盛りカツカレーに挑戦!普通盛りでノックアウト!

北蒲原郡聖籠町にありますドライブイン小柳。すり鉢に入ったカツカレーがこのお店の標準サイズ。メニューにはデカ盛りの表記がないので、知らずに注文してビックリしたことがある人も多いはず。今回はそのカツカレーの破壊力を試してみたくてチャレンジしてみました。デカ盛りマニアも納得のボリュームに、ギブアップ寸前!大盛りも用意されていますので、大食いに自信のある人は必見です。

ドライブイン小柳

すり鉢に入ったデカ盛りのカツカレーが人気メニューのドライブイン小柳。

カレー消費量全国№1の、新潟県民として一度はチャレンジしてみたい♪

ということで、さっそく行ってみることに…

場所は、北蒲原郡聖籠町

蓮野ICを降りて村上方面。

通り沿いのちょっと奥にお店があります。

道にも、店舗にも特に大きな看板がありませんので、うっかりしていると見落としてしまいます。

あ!看板、発見(笑)

暖簾をくぐると、壁にこんな張り紙が…

はい。デカ盛りメニュー…シェアしちゃダメってことですね?

お店からの挑戦感がヒシヒシと伝わってきます(笑)

席につくと、ジョッキに入ったお茶と大きめの手拭き用タオルが出てきました。

ここからして、大きいのか…

どんなメニューがあるの?

気になるメニューはこちら。

噂のカツカレーはただの「カツカレーライス」としか書かれていません。

別に大盛りってあるから、大盛りの方がすり鉢に入ったカツカレーなのかなって思ってしまいますが、違います!

大盛りは残すと倍額らしい。

大盛りも気になるけど、まずは普通盛りをクリアしてからにします。

それと今回は、定食のエビフライも注文してみました。

いよいよ…

エビフライ定食 1,200円

先に運ばれてきたエビフライ定食。

や、これもかなりのボリュームじゃないか?

ご飯、普通の定食屋さんよりは明らかに多いですよね?!

カツカレーライス 1,000円

そして登場、カツカレー。

ホントにすり鉢に入ってる。

ご飯がこれくらい盛られています…

これだけで十分な気もしますすが、小鉢(冷奴)と、具だくさんのお味噌汁と、漬物もついてきます。

全部食べられるかな…

カレーも大きめの具がゴロゴロと入っているし、何より上に乗ったカツがデカい!!

いざ、実食!!

ルーは、ちょっと辛口。

だけど、まろやか♪

美味しい!!

でも…食べても、食べてもなかなか減らない。

汗だく覚悟です!

店内にある扇風機の風が心地よい。

後半、やはりカツがキツいっ。ご飯よりも肉がお腹に貯まってく…

時間はかかりましたが、なんとか完食!!

ごちそうさまでした!!

お腹、ヤバイ。

気になる大盛り

普通盛りがこれだけってことは、当然大盛りはもっと多いわけで…

一体どれほどの盛りなのか気になりますよね。

なので、お店の人に聞いてみました。

すると、「器の大きさは変わらないよ。ご飯の量も“気持ち”多くなるだけだから」

いやいやいや。

その言葉、信じられません!!

「その日、どんな“気持ち”になるか分からないけど(笑)」

大盛りのご飯はお店の人の「気持ち次第」だそうです…

きっと、とんでもない量になるに違いない。

ちなみに大盛りはこんなことになってた…

お店の人はすり鉢の器は変わらないって言ってたけど…

確かに器は変わってない…ただ、器が増えてる(笑)!!

それ以外のメニューもやっぱり…

カツカレー以外もやはりデカ盛り!

そしてどのメニューもコスパ良すぎ!

食べ盛りの学生さんにはたまらないでしょうね。

さいごに…

ドライブイン小柳のカレー、いかがでしたか?

私は普通盛りで限界でした。

そうそう。普通盛り完食で100円のキャッシュバックがありますので、実際これ900円でした。

ガッツり食べたい時はかなりお得ですよね!

そして大食いに自信のある人は是非ともドライブイン小柳のカツカレー大盛りにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

お召し上がりになる方、結構いらっしゃるそうですよ!!

ドライブイン小柳

住所:北蒲原郡聖籠町大字次第浜2055-3
電話番号:0254-27-3531
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:30
駐車場:10台
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事