【&カフェ】フォトジェニックな愛されスイーツ!新潟駅チカにオープンした話題の新感覚カフェを満喫♪

新潟駅に直結するオセオ弁天の2Fに、2018年9月にオープンした「&カフェ」。季節のフルーツをふんだんに使ったオシャレなスイーツは、SNS映えすることもあって早くも人気沸騰中!また、お店もオススメしているのが今話題の”〆パフェ”。深夜1:00まで営業しているから、飲み会の後ゆっくりパフェを楽しめます。「&カフェ」は、新潟に新しいカフェスタイルを持ち込む風雲児!&カフェはスイーツの見た目やスタイルだけがウリじゃありません。一つ一つ丁寧にこだわって作るスイーツやドリンクはどれも美味しくって可愛らしくて魅力満載でした。若者だけじゃなく、幅広い客層が気軽に利用できるカフェですので、ご紹介したいと思います。

お歳暮バナー

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

場所は新潟駅直結のオセオ弁天2F

2018年9月22日にオープンしたばかり!
「&カフェ」がありますのは、新潟駅に直結しているオセオ弁天の2Fです。

万代口バスターミナルのすぐ横

駅ナカから行くとここです!

早くも話題騒然!オシャレカフェ

「&カフェ」のウワサが聞こえ始めたのは、なんとオープン前から!

きらきらした大粒のフルーツがインパクト大!
可愛いクレープがSNSにアップされて、すっごく気になっていたんですよね。

View this post on Instagram

オープン記念☆先着100名様にフルーツたっぷりクレープをプレゼント! . 「& CAFE」9/22(土)15:00 グランドオープン!. . オープンイベントとして、15:00より先着100名様に当店のイチオシメニュー、「フルーツたっぷりクレープ」を無料プレゼント!. . ぜひ当店のグランドオープンに足を運んでみてください☆. . ※お一人様1つずつ先着100名様。. ※その他商品やドリンクを1つご購入お願いします。. . <& CAFE(アンドカフェ)>. 新潟市中央区弁天1-1-26 オセオ弁天2F. TEL 025-248-1080. 毎日10:00~25:00まで営業. ※9/22は15:00開店となります。. https://www.hotpepper.jp/strJ001195888/ . . 新潟駅直結ビルの2階。. 毎日10:00~25:00まで営業。. . 本格珈琲はもちろん、今まで新潟に無かったような新感覚スイーツの数々。. 季節によって様々な変化を楽しめるフルーツいっぱいのパフェ。. . 日々の生活のちょっとした贅沢や甘い休息・・・. 頑張った日の最後のご褒美・・・. . 休憩や待ち合わせはもちろんのこと、お酒を飲んだ後の〆カフェにぜひご利用ください。. . ※無料wifi完備 ※コンセントも自由にお使い下さい. . #アンドカフェ #&cafe #新潟 #新潟市 #新潟駅前 #カフェ #CAFE #パフェ #かき氷 #オセオ弁天 #バイト募集 #SWEETS #〆パフェ #〆カフェ #〆CAFE

&CAFE_アンドカフェさん(@andcafe_niigata)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

. ✨100名様にクレーププレゼント✨ . 「& CAFE」9/22(土)15:00 グランドオープン!. . オープンイベントとして、15:00より先着100名様に当店のイチオシメニュー、「フルーツたっぷりクレープ」を無料プレゼント!. . ぜひ当店のグランドオープンに足を運んでみてください☆. . ※お一人様1つずつ先着100名様。. ※その他商品やドリンクを1つご購入お願いします。. . <& CAFE(アンドカフェ)>. 新潟市中央区弁天1-1-26 オセオ弁天2F. TEL 025-248-1080. 毎日10:00~25:00まで営業. ※9/22は15:00開店となります。. https://www.hotpepper.jp/strJ001195888/ . . 新潟駅直結ビルの2階。. 毎日10:00~25:00まで営業。. . 本格珈琲はもちろん、今まで新潟に無かったような新感覚スイーツの数々。. 季節によって様々な変化を楽しめるフルーツいっぱいのパフェ。. . 日々の生活のちょっとした贅沢や甘い休息・・・. 頑張った日の最後のご褒美・・・. . 休憩や待ち合わせはもちろんのこと、お酒を飲んだ後の〆カフェにぜひご利用ください。. . ※無料wifi完備 ※コンセントも自由にお使い下さい. . #アンドカフェ #&cafe #新潟 #新潟市 #新潟駅前 #カフェ #CAFE #パフェ #かき氷 #オセオ弁天 #バイト募集 #SWEETS #〆パフェ #〆カフェ #〆CAFE

&CAFE_アンドカフェさん(@andcafe_niigata)がシェアした投稿 –

というわけで、やってきました!オープン当日。

時間ピッタリに到着したらすでにこの行列……

私は並ぶのを断念してしまいました(ごめんなさい)
さすが流行りに敏感な新潟市民!注目度の高さが良く分かりますね。

そしてオープン直後のSNSでの反応はというと……

どれも素敵な写真で、大好評の様子がうかがえます。

うーん!やっぱり行ってみたい!!

ということで、再チャレンジ!
今度こそ、&カフェに行ってきました♪

実際に行ってみた!

入口はこんな感じ♪
明るい色の木の扉がお出迎え。

ガラス越しにお店の様子が見えるので気軽に入店できる雰囲気です◎

店内はこんな感じ♪

テーブルや椅子、床は温かみのある可愛らしいウッド調。
そして、天井はコンクリート打ちっぱなしというデザイン。

甘さと辛さのバランスがオシャレでカッコイイですね!

カラフルに描かれた黒板が華やか◎
お店を彩る鮮やかなアクセントになっています!

オーダーはこんな感じで♪

お店の入口から入ってすぐのレジで、商品を注文します。

スイーツメニューはこちら。

コルクボードに留められた、手書きのポップなメニュー表。
可愛いので選ぶのが楽しくなっちゃいます♪

クレープの名前は、愛嬌のある個性的なネーミング。

ドリンクメニューはこちらですね。

注文後は番号札をもらってお席で待ちます。

ドリンクのストローやミルク、砂糖、おしぼりなどはセルフです。

お帰りの前には、食器をレジ横の棚に戻します。

見た目も味も圧倒的なクオリティー!

それではーッ!

お待ちかねのスイーツの登場でーすッ!

まずはクレープ!

めろん王 880円

メロンがクレープのてっぺんにどっかりと鎮座する、贅沢な逸品!

まさに王様ー!メロンKING!クレープのKING OF KING!!

見てください、メロンのこの大きさ!この輝き!
メロンの色も、クレープを仕上げる技も、実に鮮やかです。

甘すぎず、重すぎず、フルーツのフレッシュな味わいが主役のクレープ。
ジューシーなメロンの美味しさをギューッて感じる♪

なんてゆーか……生きたスイーツ?!みたいな!!

おなか一杯になっちゃうかも、なんて心配したのも束の間。
ペロリとイケちゃうから不思議です(笑)

長野シャインマスカット 1600円

そしてこちらも、なんと豪華なパフェでしょう!
美味しい盛りのシャインマスカットが山盛り!

シャインマスカットは
皮ごと食べられる手軽さと大粒で甘みが強いという美味しさを武器に
近年どんどん人気が高まっているぶどうの高級品種ですよね!

そんなシャインマスカットがこれでもか!というほど乗っています。
美しい……

この大きさを皆さんにも知ってほしいのです!
スマホと比べるとこんな。

すいません、絵的にさっきのメロンとカブった感(笑)

パフェの中身は
生クリーム、シリアル、ケーキ、キウイソース、クリームチーズソース、ブルーベリー。

いろんな美味しさが順番にやって来て、飽きが来ないのも、&カフェのパフェの魅力です。

そして実際食べるとなると、どこからスプーンを入れていいか迷ってしまいます。
(シャインマスカットを崩さないで上手に食べられるかな……)

そんな心配をよそに、お店でオススメしている食べ方は、
思い切ってスプーンを突っ込んで豪快に食べる!というモノ。

こうすると、いくつも重なった層のハーモニーを堪能できるのだそうです。

なるほど!では、そのようにイッちゃいますね♪

クリームやフルーツの甘みに、クリームチーズの塩味とキウイやブルーベリーの酸味がアクセントになって……

お・い・し・いッ!!!

こちらもクレープ同様、パクパク一人で全部食べ切れちゃいます。

し・あ・わ・せ、だーーー♥

こだわりのドリンクも凄かった!

しかーし!美味しいのはスイーツだけではありませんよ!

コーヒーや紅茶などドリンク各種もお店のこだわりがたくさん詰まっていて、とっても美味しかったのです

私がいただいたのは、コレ!

季節のコーヒー(ハロウィンブレンド)400円

コーヒーだって旬があるんです。
季節にピッタリのドリンクとフルーツを楽しむのが&カフェスタイル。

いつもと違うコーヒーが飲みたい!というお客様のニーズに応えたい
コーヒー一杯にも季節を感じて欲しい

というお店の想いが込められています。

こだわりの豆をお店でひき、一つ一つハンドドリップで落としてくれるんですよ♪

言われてみれば、その時のお天気や気分でも飲みたいコーヒーの味ってちょっと違いますものね。

スイーツと同じくらい甘いフェイスの店長さん。

絵になるーーッ!!

砂時計の砂が落ちたら自分でマグカップにセット

自動的にコーヒーが抽出されます。
(カップから外してもコーヒーは溢れないのでご安心を)

たっぷり二杯分はありますよ。

ハロウィンブレンドは少し酸味が感じられる味わいでした。

&カフェのコーヒーは、全体的にスッキリだけどコクがあり、カフェラテにしてもしっかりとコーヒーを味わえるように仕上げているそうです。

つづきまして紅茶もご紹介しましょう。

フレーバーティー(アプリコット+あんずジャム)450円

&カフェでは、特に香りにこだわって茶葉を選定しているそうです。

今回はせっかくなのでフレーバーティーを楽しんでみたいと思います。

運ばれてきた瞬間、テーブルがふんわりいい香りに包まれました。

コーヒー同様砂時計の砂が落ちたらちょうど飲みごろ。

あ、蓋が落ちないように、注ぐ時はこうして手で押さえるといいそうです。

お好みでジャムをプラス!
コーヒーとはまた違う感じで癒されるわぁ……

ちなみにアイスティーはhotよりも茶葉を多く使用し、氷の上に敷いて落としているのだとか!

だから氷が溶けても水っぽくならずに時間が経っても美味しくいただけたんですね。

スイーツを食べなくっても、コーヒー一杯、紅茶一杯だけでも行く価値アリでーす!!

実際にどんな人がどんなシーンで利用しているの?

お一人様女子はもちろんお一人様男子も多い!?

はい。
美味しいクレープにパフェ、コーヒーとフレーバーティーを堪能しながら取材をしていて(ホントにしているのか?)気がついたことが一つ。

それは、意外にも男性のお客様も多かったということ。

お店の雰囲気やメニューのコンセプトから想像するに、女子高生を中心とした若い女子がメインなのかなぁ……
と思っていたのですが、幅広い客層が来店しており、驚きました。

お一人様男子がパフェを食べに来ることも多いんですって!

スイーツ男子の皆さま!全員集合!
一人でも全然ッ大丈夫です!

深夜営業ならではの〆パフェ!

さらにですね。
&カフェは、カフェという業種にしては珍しく深夜1時まで営業しているんです。

この強みを活かした、&カフェならではの楽しみ方があります!
それは、お酒を飲んだ後の〆ラーメンならぬ〆パフェ!!

これを楽しみにご来店される大人女子&男子のご利用も多いんです。

飲んだ後ってちょっと甘いモノ食べたくなりますよね。

よく、わかります!!!

飲み会の後、もう少しおしゃべりしたいなっていうこともありますよね。
こういう時にちょっとした時間を過ごせる、駅直結の嬉しい場所です。

バスや電車の待ち時間に最適!

前述した通り、場所は万代口のバスターミナルのすぐ横。
本当にバスや電車の待ち時間や待ち合わせ場所として最適なんです。

遠方からお越しの皆さまも、電車や新幹線の時間の待ち時間が空いてしまったら、SNS映えもバッチリな&カフェで美味しいコーヒーとスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか?

ヒマな時間も充実して、旅行や出張もうまくいくこと間違いナシです!

利便性◎美味しさ◎インパクト◎の素敵な時間

みなさま、いかがでしたか?

アクセス良好で使い勝手が良いので幅広い客層から支持拡大中!
女子も男子も一人で気兼ねなくスイーツを楽しめちゃう&カフェ。

店員さんもフレンドリーで温かい雰囲気です。


(オフショット)

&カフェは気軽に使える「美味しい時間」を提供します。

新しいメニューも続々登場予定ですので目が離せませんよ♪

&カフェ

住所:新潟市中央区弁天1-1-26オセオ弁天2F
電話番号:025-275-1070
営業時間:10:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
URL:https://nf2018.gorp.jp/

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

この記事のライター

okutani

新潟市南区出身。 365日ダイエットと言いながら、白米もラーメンも日本酒もやめない生粋の新潟っ子。お酒のイベントによく出没します。

IT導入補助金バナー
ぽっぽ焼きも売ってるの?

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事