【気軽にフレンチ】新潟市西区寺尾にオープンした「French Rice(フレンチライス)」でおしゃれランチ&デリを堪能してきた♪

フレンチと聞くとちょっと敷居が高くて……と感じる方にこそオススメのお店が「French Rice(フレンチライス)」。2018年6月、西区寺尾東にオープンしたばかりのフランス料理のお店です。腕の確かなオーナーシェフが作るフランスの家庭料理は、手軽に美味しいフレンチが楽しめるとあって、テイクアウトできるデリも、ランチタイムも大好評です。そんな今注目のお店で、お洒落で美味しいランチをいただいてきました♪

お歳暮バナー

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

フレンチ?高級?行きづらい?

「フレンチ」とは、一般的にフランス料理のことを言いますよね。

高級でおしゃれ、ドレスコードに、テーブルマナーに……
と、堅苦しいイメージはありませんか?

しか~~~し!!

フランスの家庭料理を、気軽に食べれちゃうお店がOPENしていました♪

その名は「French Rice(フレンチライス)」

普段はフレンチのお惣菜屋さんなのですが、
11:30~14:00の時間帯はランチ営業をしています!

そう、ランチで気軽にフランス料理を楽しめちゃいます!

食べることが大好き、おしゃランチ大好きな鈴木がお店にうかがいました~♪

2018年6月21日にOPEN!

French Rice(フレンチライス)は、おしゃれなフレンチ惣菜が買えちゃうお店です。

これまでホテルや結婚式場などで料理の腕を磨いた、オーナーシェフの冨田さんが作る多彩なフレンチのお惣菜はどれも魅力的で、ショーケースの前でどれにしようか悩む人続出。

四季折々の旬の野菜をたくさん使ったヘルシーな美味しさがファンを増やしています。

健康志向の女性たちに人気が高いのはやはりサラダ類。

テイクアウトすれば、お家でゆっくりいただくこともできますし、

天気が良い日、青空の下でピクニックなんていうのもありですよね~♪

場所は、西区寺尾の大堀幹線沿い!

和菓子の有名店「貴餅」の道を挟んで斜め向かい!

「グットパル新潟西店」という写真屋さんだったところに新しくできたお店です。

いざゆかん!外観はこんな感じ♪

お店の前でさっそくパシャリ。

お隣の美容室と共同の駐車場です。少し狭い駐車場なのでお気をつけください!

お店の外観は、白とウッドを基調とした落ち着きのある雰囲気。

6月にオープンしてから、大人気のランチがお目当てのお客様でお昼時は混み合っているようです。

混雑が心配な方は、お電話で予約しておくのがオススメです!

お店の内装も、可愛すぎます。

しっかりと料理が映えるように、白を基調とし、インテリアもシンプルに整えたそうですよ。

一歩お店に入ったら「ここはフランスかも」って錯覚しちゃいそうな、そんなおしゃれな空間が広がっています。

早速ランチメニューを見てみよっと!

この日のランチメニューは、

①シェフのきまぐれランチ ¥1.200
①本日のデリより前菜プレート
②きまぐれバケット(フォカッチャになったり、本当に気まぐれ)
③メイン料理
A.越の鳥のプロヴァンス風グリル
B.パーナ貝の香草焼き
④本日のデザート(バニラアイス)
⑤ドリンク

②シェフのきまぐれKIDSプレート ¥600
こちらは①シェフの気まぐれランチとほぼ同じ内容であるとのこと。
お子様も一緒に楽しめます。

私は大人なので…。①のシェフのきまぐれランチを注文しました!

「シェフのきまぐれランチ」をいただきます♪

①本日のデリより前菜プレート

注文して5分ほど。

色鮮やかな前菜がやってきました~♪

ハーブレタスの香りが心地よい!
これは、新潟市の農園・松田農園さんが作っているそう。

ほかにも紫キャベツや人参のラペや生ハム、ナスとトマトの煮込みがひとつのプレートに。

旬のお野菜がふんだんに使われており、新鮮で美味しかったです。

②きまぐれバケット

③お待ちかねの「メイン料理」

メインはAかBの2つのどちらかを選ぶことが出来ます!
今回は2人でお邪魔して、両方注文したので2種類とも紹介します。

A.越の鳥のプロヴァンス風グリル

しめじの香りと風味を引き立たせるような、ソースの濃厚な味わい。

鶏肉が本当に柔らかくて、お魚みたいに繊維がほぐれてゆく食感です。

B.パーナ貝の香草やき

 

素材の味がしっかり感じられる、繊細な味付けでした。

ソースは、濃厚なバターの香りで、こちらもまたパーナ貝の風味が引き立ちます。

香草のさわやかな香りも好みでした。

④本日のデザート

食後のデザートもばっちり用意されています!

濃厚なバニラアイスに、アーモンドをトッピング。
サクサクのパイが添えられて、お腹もしっかり大満足♪

⑤嬉しいドリンク付き♪

私はアイスコーヒーをチョイス♪

コーヒーの他には、お茶やオレンジジュース、りんごジュース、そしてグラスワイン(赤・白)が用意されています♪

美味しいお菓子も購入できます!

こちらは、長岡市のフランス菓子屋さん『ラ・マドレーヌ』の焼き菓子。
French Rice(フレンチライス)でも好評販売中です!

ランチから帰ったあとの、15時のティータイムにいかがですか♪

オードブルも臨時受付中!

お盆のオードブルや秋のオードブルなどなど、いつでも予約注文ができます。

季節ごとの旬のお野菜や素材をたっぷり取り入れた、ボリューミーな内容になっているみたいです。

フレンチをより身近に感じました。

敷居が高いと感じて、なかなか足を踏み出せなかった、フレンチ。

French Rice(フレンチライス)はそんな私の背中をそっと押してくださいました。

フレンチって手軽で、楽しい!!

オーナーの優しい笑顔と、美味しいフレンチに癒やされに、是非「French Rice(フレンチライス)」へ。

店舗情報

住所:新潟県新潟市西区寺尾東1-10-5
電話番号:025-260-0656
営業時間:惣菜販売 10:00~19:00/ランチ 11:30 ~14:00
定休日:不定休
URL:公式Facebook

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

IT導入補助金バナー
ぽっぽ焼きも売ってるの?

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事