新潟の夏におすすめのレジャースポット6選!家族の思い出づくりはここで決まり!

新潟にもいよいよ夏がやってきました!今年はどこに行こうか、わくわくしている方もたくさんいらっしゃるかと思います。さて、ではこの世の中で一番わくわくしているのは一体誰でしょうか?ちびっこです。夏休み明けの自慢のネタになりますし、せっかくの夏なので、思い切り身体を動かしてレジャーを楽しみたい!ちびっこにとっての夏休みは、大人が思っている以上に価値高いもの。今回は、家族の思い出づくりに最適な新潟のレジャースポットをご紹介します。

胎内市でレンタルカート


出典:
www.speed-p-niigata.jp


レンタルカートとは、誰でも気軽に体験できるモータースポーツです。

新潟県胎内市にある、親子で楽しめる国内最大級のカートレース場で、遊園地のゴーカートとはケタ違いの速さを体験できます。


出典:www.speed-p-niigata.jp

おすすめポイント!

ヘルメット・グローブは無料レンタル

走行の際に必要なヘルメット・グローブ・雨天時の際の雨具は無料でレンタルしています。余計な費用はかかりません。

免許もライセンスも不要

車の運転をした事がないお子様(※身長140cm以上)でもご利用できます。

予約不要

レンタルカートご利用の際、予約の必要はないのだそうです!
基本的には5分~最大30分待って頂ければ乗車できます。

レンタルカート スピードパーク新潟 2014/05/03
Sony HDR-AS100V(1920×1080/60p), Best Time:1:12.960

レンタルカート スピードパーク新潟 2014/05/03

特にグループレンタルカートプランは、大人数で遊ぶのに最適なんです!

プチレースやタイムアタックなど、チャレンジキッズたちの競争心が駆られます。


出典:www.speed-p-niigata.jp

また、レンタルカートだけでなく、ランニングバイクもおすすめです。

広大な敷地をランニングバイクのみで占有できる、県内でも数少ない場所。

個人で、お友達と、チームの皆様と、活発に身体を動かしましょう!

※レンタル用のランニングバイクは現在のところ用意していないとのこと。私物を持ち込んでの走行に限ることにご注意下さい。

主催 スピードパーク新潟

住所:新潟県胎内市松波1013番地36
電話番号:0254-45-2900
URL:ホームページ

三条市でレイクラフティング

ハッピーネイチャー(happy nature)さんの投稿 2016年9月4日

最大7名OK!キッズ、初心者も安心

新潟県三条市にあるヒメサユリ湖にて、ゴムでできたボートでバランスゲームをしたり、ウォータースライダーをしたり、ボートをひっくり返したりと、いろいろな水遊びをして楽しめます。

ラフティングは本来ゴムボートに乗って、渓流を下るハードなアクティビティなのですが、当プランでは波のおだやかなヒメサユリ湖で行うために、水遊びの延長として気軽に体験できるんです!

2名から7名での催行となり、小学生以上であればどなたでも参加できます!

経験豊富なガイドさんが同乗してくださるので、初めての方でもお楽しみいただけます。

ハッピーネイチャー(happy nature)さんの投稿 2016年9月10日

ハッピーネイチャー(happy nature)さんの投稿 2016年9月10日

自然と一体となり、子どもだけでなく、大人も童心にかえって大はしゃぎしちゃいましょう!

当日は、濡れてもいい服、水着、かかとの固定できる靴(クロックスOK!)をご持参くださいね。

レイクラフティング
ハッピーネイチャー レイクラフティングツアーの様子です。 お申し込みは、090-4091-0243まで!! ホームページ 

レイクラフティング

主催 happy nature(ハッピーネイチャー)

住所:新潟県三条市茅原988
電話番号:090-4091-0243
集合場所:大谷ダム駐車場
URL:ホームページ

柏崎市でシーカヤック

福浦八景で シーカヤックさんの投稿 2016年6月13日

福浦八景など見どころを案内してくださるガイド付き・カヤックレンタル(2時間~3時間)!

続いては、ファミリーから女性グループまで幅広く楽しめるシーカヤックツアーをご紹介します。

壮大な岩が入り組んだ海岸に、透き通った青い海。

新潟県内でも特に海がきれいな柏崎。

大自然の神秘に触れ、夏を大満喫したいものです!

福浦八景で シーカヤックさんの投稿 2016年6月13日

使用するカヤックは、シトオントップタイプ。

安定感、操作性が良い2人乗り。初めてでも心配ありません

ファミリーなら大人2人の間に子どもを乗せ、3人で乗ることもできます。

当日の天候や海況、体力やレベルに合わせて、無理なく遊べるコースをコーディネートしてくれるのだそう。

巨大な洞窟、秘密の入り江、海の真ん中のプライベートプール!

海にそびえる岩間を縫うように漕ぎ進み、途中、シュノーケリングで遊んだり、海ならではの大冒険が楽しめますよ!

【NIIGATA-SORADORI】柏崎の海あそび シーカヤック・SUP 柏崎市
にいがた観光ナビ【NIIGATA-SORADORI】 柏崎の海あそび シーカヤック・SUP 柏崎市  1年を通じて県内外から多くの観光客の訪れる柏崎の海。全長42kmにも及ぶ。その海岸線は非常に変化に富み、海の透明度と相まって絶景を生み出している。さらに近年では、シーカヤックやスタンドアップパドルボードなどのマリンアクティビティを楽しむこともでき、気軽に海からも絶景を楽しむことができるようになっている。穏やかな日本海に沈む夕陽は、一見の価値がある。 公益社団法人 新潟県観光協会 〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1 電話番号:025-283-1188 ファックス番号:025-283-4345

【NIIGATA-SORADORI】柏崎の海あそび シーカヤック・SUP 柏崎市

なんと今なら、LINE@(公式アカウント @act8523u)を友だち登録すると、2000円分のクーポンついてきます!

友だち追加はこちらのページから!

主催 小竹屋旅館

住所:新潟県柏崎市鯨波2-3-6
電話番号:0257-41-6270(シーカヤック専用)
URL:ホームページ

南魚沼市の「上越国際プレイランド」

酔っぱらって携帯の写真見ていて、夏の思い出! 冬も行きたいなー

Youg Hiranoさん(@youg1971)がシェアした投稿 –

北日本最大級のウォーターアドベンチャー「上越国際プレイランド」!

こちらには、ウォーターパークとプレイパークの2つのエリアがあります。

ウォーターパークはその名の通り、ウォーターボブスレー、ワイルドリバー、バルーンスライダー、ワンダフルスライダーなど…アトラクションが勢揃い!

水深40cmの幼児専用「ちびっこプール」や、水深30cmの「水あそび広場」もあるので、小さなお子様やプールデビューのお子様も安心してあそべます

プールサイドショップには、大人気の「富士宮やきそば」をはじめ、フランクフルトやかき氷、キンキンに冷えたビールやジュースなどが充実!

上越国際プレイランド:プール

上越国際プレイランド:プール

また、プレイパークには、ゴーカート、メリーゴーランド、ミニSL、テニスコート、パターゴルフ、足湯、えんにちなど、楽しいアトラクションがてんこもりです。

上越国際プレイランド

上越国際プレイランド

夏の思い出 上楽屋縁日

夏の思い出 上楽屋縁日

素敵な夏の思い出を作るのにうってつけのスポット。

夏休みの家族旅行は「上越国際プレイランド」であそびつくしましょう!

店舗情報 上越国際プレイランド

住所:新潟県南魚沼市樺野沢112-1
電話番号:025-782-1141
営業期間:ウォーターパーク:平成29年7月15日〜平成29年8月31日
     プレイランド:平成29年4月22日〜平成29年11月5日
営業時間:9:00〜17:00
URL:ホームページ

上越市でパラグライダー


出典:airkassy.com

パイロットと2人乗りで、尾神岳山頂付近にある専用離陸場(標高650m)からフライトするタンデムコース。

10mほど走れる体力と、少しの勇気があれば誰でも参加できます。

天気の良い日には佐渡や能登半島まで見えるのだそうです!

インストラクターと一緒に大空へ!非日常の体験は一生ものになりますよ。


出典:airkassy.com

また、半日体験コースでは、パラグライダー専用ゲレンデで、インストラクターのサポートつきで浮遊体験を楽しめます。

お子様や、ちょっと勇気がでない…なんて方も、こちらなら安心してチャレンジできます…!


出典:airkassy.com

何十キロ、何百キロ上空へ。

鳥のように大空を羽ばたいて、大自然を肌で感じませんか?

体験フライトは小学生以上、タンデムフライトは体重40~80kgで走る事ができる方であれば年齢、性別に制限はないみたいなので、好奇心旺盛なお子さんがいらっしゃる方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか!

主催 上越尾神岳パラグライダースクール

住所:新潟県上越市吉川区尾神588-1 見はらし荘内
電話番号:090-5780-7622
URL:ホームページ

直江津港で船釣り体験


出典:www.kenshinmaru.com

新潟直江津港の老舗、えびす屋釣具店 謙信丸で、貴重な船釣り体験ができてしまうんです!

しかも手ぶらでOK!

釣具レンタルをセットにした、初心者コースが用意されています。

初代&二代目の親子船長が海釣りを親切丁寧にサポートしてくださるので心強いですね!

夏にはヒラメやアジ、アカイカなどが、ビッグサイズの真鯛に関しては一年を通して釣れるそうです。

大物を狙っていきたいチャレンジキッズは、ここが腕の見せどころ!


出典:www.kenshinmaru.com

自分の力で釣り上げたときの興奮や感動は、一生忘れられないでしょう。

レンタル釣具をセットにした初心者プランは、回数制限なしで利用可能です。さらに女性と中学生以下のお子さまは船代を1,000円割引。親子で竿を共有する場合は、一人分の船代でお子様と乗船できます。


出典:www.kenshinmaru.com

主催 えびすや釣具店 謙信丸

住所:新潟県上越市中央5-19-10
電話番号:025-543-8316
※出港時間は日によって変動しますので詳細は直接お問い合わせください
URL:ホームページ

夏は新潟で、家族との思い出をつくりましょう!

自然が豊かな夏の新潟は、家族の思い出をつくるのに最適な場所です。

特に子どもの頃の夏休みって、大人になってからも案外鮮明に覚えていると思いませんか?

子どもたちにとって、今後の人生においても結構重要な時期である夏。

たくさんのことにチャレンジして、たくさんのことを感じ、学んでいく…。

遊びながら成長できる、そんなかけがえのない時間を、ぜひ新潟で。

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事