【西蒲区・弥彦編】雨や雪の日も満喫♡冬の新潟ドライブデートコースプラン

意外と広い新潟県。デートも、移動がしやすいドライブデートをよくするよ~なんてカップルも多いのでは?今回は、雨や雪の降る冬でも楽しめる、ドライブデートコースの西蒲区・弥彦エリア版を考えてみました♪リラックス&美味しいモノが今回のテーマ。ぜひドライブデートの参考にしてください☆

お歳暮バナー

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

冬のドライブデート、どこ行く??

雪や雨が降り、晴れの日が少ない新潟の冬。

カップルのみなさんは、冬のデート、どこに行こう?なんて毎回悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、リラックス&美味しいモノをテーマに、西蒲区・弥彦エリアでおすすめのドライブデートコースを作ってみました。

カップルで、ご夫婦で、ドライブデートの参考にしてください♡

ドライブ開始!まずは“そら野テラス”で朝食

朝。早起きしてさっそくドライブデートスタート!

農業がさかんな西蒲区のおいしい農作物や加工品を手に入れることができる「そら野テラス」。

素敵なドライブデートの1日は、そら野テラス自慢の「おにぎり」を朝食に頂いてスタートしましょう♪


出典:sola-terra.jp

注文を受けてから握ってもらえるおにぎりはふんわり触感がたまらないんだとか!

至福の朝食。 米が美味い。

timo rockyさん(@timotsuyuki)がシェアした投稿 –

そら野テラスは直売所も併設されており、オリジナル商品や新鮮な地元野菜や果物も手に入れることができます。


出典:sola-terra.jp

お料理が趣味のカップルなら、ゆっくり野菜を選びながら二人でお料理の相談するのも楽しいですね♪

農産物以外にも、オリジナル商品や加工食品もたくさん販売されているので、商品を眺めているだけでも楽しいですよ☆

ちなみに、そら野テラス併設の農家レストラン「TONERIKO(トネリコ)」もランチデートにオススメです♪

《関連記事》
新潟市西蒲区のオシャレな農家レストラン「TONERIKO(トネリコ)」に行ってきた!デートや女子会におすすめ!

“和食ダイニングたくみで絶品釜めしランチ

そら野テラスで朝のゆったりした時間を過ごした後は間瀬方面へドライブ!

@tamatamatamamaがシェアした投稿

“越後七浦シーサイドライン”は、晴れた日には佐渡も見えるドライブスポット!

いい感じにお腹もすいてきたところで、間瀬漁港近くの和食ダイニングでランチタイムにしましょう!


出典:wasyokudainingu-takumi.jimdo.com

シーサイドライン沿いにある「和食ダイニング たくみ」は間瀬漁港直送の新鮮な魚介を味わえるオススメのご飯処です。

海鮮丼やお刺身定食もリーズナブルでオススメとのことですが、地元民の友人から“釜めし”がおいしいとの情報をゲットしたので“鯛釜めし御膳”をチョイス!

釜めしの他、小鉢や茶碗蒸し、お漬物、みそ汁、さらにデザートもついています!

さっそく蓋を開けてみると、魚介の出汁のいい香りが!

お味は、あっさりながらも鯛の風味がしっかりあり、さらに鯛の身もふわっふわで絶品♪

しかもお値段もリーズナブル!!

お客さんが絶えず訪れていて、人気店なようでした☆

店舗情報

住所:新潟県新潟市西蒲区間瀬4295-1
電話番号:0256-85-2434
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
URL:ホームページはこちら

ランチの後はさくらの湯でゆっくり岩盤浴

美味しい釜めしを食べてお腹いっぱいになった後は、車をさらに走らせて弥彦方面へ!

弥彦といえば、新潟県随一のパワースポットの彌彦神社が有名ですが、温泉地としても知られていますよね。

「弥彦 桜井郷温泉 さくらの湯」では、カップルで一緒に岩盤浴ができ、ドライブデートがてら日頃の疲れをリラックスするのにおすすめです!

tetsu.mさん(@tiger_jet_t2)がシェアした投稿

さくらの湯の岩盤浴では、5種類の石を利用でき、それぞれ異なる効能があるようです。

1回15分で3セットも入れば汗だらっだら!

汗とともに老廃物を流せるので、日々の疲れをばっちりデトックスできます。

休憩中は二人でゆっくりお話ししながら休めるので、カップルやご夫婦で岩盤浴を満喫している方が多いみたいです♪

汗をかいた後は、厳選かけ流しの温泉に入ってぽっかぽか。

さらに足湯も楽しめたり、リラックスルームで休憩もできるので、午後の時間をゆっくり過ごしてください☆

店舗情報

住所:〒959-0318 新潟県西蒲原郡弥彦村大字麓1970  
電話番号:0256-94-1126
営業時間:午前10:00~午後10:00
定休日:なし
URL:ホームページはこちら

デートの締めくくりは古民家レストランKOKAJIYAでディナー

弥彦の岩盤浴・温泉でリラックスした後は、岩室方面へ。

目的はまた温泉・・・?

ではなく、地区100年以上の歴史を持つ古民家“小鍛治屋”を利用したレストラン「KOKAJIYA(こかじや)」でのディナー。

古民家を利用しているだけあって、内装もとっても素敵ですね♡

saaayaさん(@saaa_504)がシェアした投稿

お料理は、地産地消を心掛け、地元西蒲区の野菜や新潟県内の食材を用いた創作イタリアン。


出典:daidoco.net

ディナーはコース料理がメインなようで、2600円から予算や品数に応じて各コースを選べます。

とってもお洒落&美味しそう~!!

ノスタルジックな雰囲気の古民家で、美味しいディナーを満喫すれば、ドライブデートの素敵な締めくくりになること間違いなしですね☆

店舗情報

住所:〒953-0104 新潟市西蒲区岩室温泉666 
電話番号:0256-78-8781
営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 18:00~21:00
定休日:火曜日/第一・三水曜日
URL:ホームページはこちら

ゆったりドライブデートはいかがでしょうか?

今回は、西蒲区・弥彦エリアでドライブを楽しめる、デートコースをご紹介してきました。

雨や雪の降りやすい冬の新潟では、雨に濡れずに移動しやすいドライブデートが定番になっているカップルやご夫婦も多いのではないでしょうか?

最近デートコースがマンネリ化してきた・・・なんていう方は、ぜひ一例としてこの記事を参考にしていただけると嬉しいです♪

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

IT導入補助金バナー
ぽっぽ焼きも売ってるの?

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事