阿賀野市のおしゃれなレストラン「3sai(さんさい)」でカレーランチを食べてきた!

先日、阿賀野市にあるおしゃれなレストラン「3sai(さんさい)」さんに行ってきました。2014年にオープンし、地元産の食材を使ったランチが評判のお店です。今回は看板メニューのカレーランチを食べてきましたのでご紹介します。

自然の中にひっそり佇むおしゃれなレストラン「3sai」

アラサーのサラリーマン亀山です。

仕事で外回りをしているので外食することが多く、特にラーメンが多いんですよね~

でも最近お腹まわりが気になってきたので大好きなラーメンを減らしています。。。

先日仕事で阿賀野市を訪れたときに「昼飯何にしようかな~」とスマホで近くの飲食店を検索してみるとおしゃれなレストランが出てきました。

むさ苦しい男一人ではなかなかハードルの高いお店のようにも感じましたが、野菜がたっぷり使った栄養バランスの取れたランチを提供しているとのことで今の自分にピッタリ!

すでに14時を過ぎていたので混んでもいないだろうと思い、行ってみることにしました。

それが今回ご紹介するレストラン「3sai(さんさい)」さんです。

2014年にオープンしたお店のようで、店名は一汁三菜から来ているようで、日替わりランチも一汁三菜をベースに提供しています。

外観からおしゃれですよね~

僕が女の子だったら「看板もかわいい♡」って言ってますね。

パッと見は女の子同士かカップルのお客さんが多そうなお店。

店内も実にシャレオツです。

訪問した時間が平日14時半ぐらいだったのでお客さんは僕一人でした。

ちょっと恥ずかしかったので一番奥の席に座りました。

地元産の食材を使ったランチが人気

気になるメニューがこちら。

看板メニューはカレーランチだそうです。

その他にも一汁三菜の日替わりランチ(おにく or おさかな)も人気とのこと。

地元で取れた旬の食材を取り入れた、栄養バランスバッチリのメニューですね。

今回は時間が遅かったこともあり、日替わりランチが終わってしまっていてカレーランチを注文しました。

ドリンクもありました。

手書きメニューが可愛い!!

カレーランチを注文!

運ばれてきましたー
その名も「チキンとトマトのスパイシーなカレー」です。

それと自家製ピクルスと副菜がついてくるので野菜がいっぱい摂れます!

でも実は僕ピクルスがそんなに得意ではないんです。。。

酸っぱいのが苦手で。

まぁ決して食べられなくはないのでチャレンジしてみます。

あれ?美味しいけど!

結構ピクルスって喉に来る酸っぱさがあったりして苦手なんですが、優しい酸味で美味しい!

特にこのビーツのピクルスが本当に美味しかったです!

それに一緒についてきた副菜も美味しいですよ!

夏だったのでナスなどの夏野菜が多く入っていてヘルシー。

ではではメインのカレーをいただきます。

トマトは形が残ったままで存在感抜群。さっぱりとした酸味が心地良いです。

でも食べ進めるほどだんだん辛さが効いてくる!

続いて骨付きチキンを。

やわらか~い。

食べづらいかなと思ったけど骨からスルッと肉が取れました。

トマトカレーとよく合う!

リピートしたくなる雰囲気と味

ごちそうさまでした~

ふらっと入ったお店でしたが、いいお店を見つけましたよ。

次回は日替わりランチを食べてみたいです。

はじめは男一人で行くのはどうかと思いましたが、完全にリピート確定ですね!

ぜひ皆さんも季節の食材を堪能してみてはいかがでしょうか?

手づくりごはん 3sai

住所:阿賀野市渡場字赤坂1166-105 
電話番号:0250-47-4232
営業時間:11時~15時30分
定休日:木曜
URL:3sai Facebookページ

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事