新潟の秋グルメはカニで決まりっ!!糸魚川市にカニ食べ行こう~!【豊漁大感謝祭2017】

秋本番となったこの時期に、皆さんはどちらへ出掛けますか?もし、週末どこへ行こうか迷っているようであれば、糸魚川市の道の駅マリンドリーム能生にて開かれる「豊漁大感謝祭」に行ってみてはいかがでしょうか?海の幸を贅沢に味わいつくせる名物イベントです!

KITAMAE

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

豊漁大感謝祭ってどんなイベントなの?

10月28日(土)・29日(日)に豊漁大感謝祭が開催されます。

かに食べ放題や浜汁販売、鮮魚せり市やカニ漁船クルージングなど魅力満載のイベントです。

ぜひお出かけください。

道の駅マリンドリーム能生さんの投稿 2017年10月7日(土)<マリンドリーム能/blockquote>

すっかり肌寒くなってきましたね~。

食欲の秋到来です!

今週末あなたはどんな予定を立てていますか?もしまだ予定がなければ、「豊漁大感謝祭」というイベントに参加されてみるのはいかがでしょうか?

「豊漁大感謝祭」は糸魚川市の道の駅マリンドリーム能生という場所で開催されるイベントで、今年は10月の28日(土)29日(日)の二日間開催されます!

主な企画は、カニ食べ放題、漁船クルージング、鮮魚せり市、浜汁販売です。


過去の投稿によりますとプレイランドが設けてありますので、大人だけじゃなくて小さいお子さんも楽しめるようになってますよ!!

一番の見どころは「カニ食べ放題」

やっぱりなんといっても、目玉企画はカニの食べ放題でしょう!!


出典:www.marine-dream.net

おひとり様2000円で30分間の食べ放題!

ただし!抽選で100名様限定です!

このカニ食べ放題は毎年行われていますので、やっぱり豊漁大感謝祭の名物となっていますね。

他にはどんなことやってるの?

カニ食べ放題以外にもイベントは盛りだくさんです!

その一つが「カニ漁船クルージング」!

カニ漁船クルージングって普段乗れない分、乗ってみたく思いませんか??(おひとり様300円)

カモメに餌付けもできちゃうという、なんとおもしろいイベントでしょうか!

ほかには、鮮魚セリ市では市場に出回っている食材のおよそ半額以下でお買い物できちゃうんですよ!!

そうです!とってもお得なイベントなんです!


出典:www.marine-dream.net

冷えた身体を「カニ汁」と「つみれ汁」で温める!

【海の幸や催し楽しむ、深海魚展示も人気 マリンドリーム能生で豊漁大感謝祭】
 糸魚川市能生小泊の道の駅マリンドリーム能生は18、19の両日、「豊漁大感謝祭」を実施。18日は好天に恵まれ、訪れた多くの人が能生の海の幸やイベントを楽しんでいた。…

上越タイムス社さんの投稿 2014年10月20日(月)

マリンドリーム能生は海沿いで、もしかしたら天候によっては、寒さを感じるかもしれません…

でも、ご安心ください!

カニ汁とつみれ汁が一杯200円で提供されます!

とっても温まりますよね~

素敵な夕景をInstagramに投稿しよう!!

日本海の景色が望めるこのマリンドリーム能生では、夕景がとっても奇麗なんですよ!!


出典:marine-dream.net


出典:marine-dream.net

どうでしょうか。めちゃめちゃ奇麗じゃありませんか?

イベントに参加したついでに、こんな素敵な写真をInstagramに投稿しちゃおう!!

あわせて楽しみたい道の駅のお店

イベント会場は道の駅なので、色んな施設が入っています!

かにや横丁、鮮魚センター、お食事処、お土産売り場をそれぞれご紹介します。

かにや横丁


出典:marine-dream.net

能生漁港で穫れた新鮮なベニズワイガニを選んで買って、その場で食べられる。
日本海側最大級のベニズワイガニ直売所。
9件の直売所が軒を連ね、美味しいカニを山盛りで販売しています。
出典:www.marine-dream.net

カニ漁師さんが営む直売所が多く立ち並びます。

新鮮なカニをお手頃な価格で購入でき、その場で食べられるのが最大の魅力!

鮮魚センター


出典:marine-dream.net

地元の漁港で水揚げされた新鮮な魚介類が並ぶ!

その場で焼いてくれるので、一番おいしい時においしく頂けるようになっていますね!

お食事処

他にもレストランが4つ施設内にありますが、どれも新鮮な魚介類を惜しみなく使うとっても贅沢なメニューで埋め尽くされています!


出典:marine-dream.net

お土産売り場

帰る際には是非ともお土産屋さんに寄ってみてください!

地酒コーナーには「根知男山」「加賀の井」「謙信」「月不見の池」「雪鶴」という「糸魚川五蔵」が販売されています!どれも個性的な味わい!

他にも、糸魚川の名産品である「ヒスイ」が購入できるそうです。

話題作りのためにもご購入されてはいかがでしょうか?


出典:marine-dream.net

さいごに

いかがでしたでしょうか?

家族での小旅行やカップルのデートで訪れれば楽しいはず!

あなたも10月の思い出を、この豊漁大感謝祭で締めくくってみてはいかがでしょうか!?

豊漁大感謝祭

会場:道の駅マリンドリーム能生
住所:新潟県糸魚川市能生小泊3596-2(国道8号線沿い)
お問い合わせ電話番号:025-566-3456
開催時間:両日9時~16時(予定)
開催日:2017年10月28日(土)29日(日)
URL:道の駅 マリンドリーム能生

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

KITAMAE
新潟名物

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事