新潟ハロウィンイベントの先駆け!にいつハロウィン仮装まつりが今年も開催!

10月のイベントと言えばハロウィン!日本でもすっかり最近定着してきましたよね。この時期になるとTVでは首都圏の大きいハロウィンイベントが報道されています。けど、新潟にだってハロウィンを楽しめるイベントもあります!しかも地方ならでは、人とのつながりを大切にしたお祭りです。「みんな一緒に」を大切にしている「にいつハロウィンまつり」を紹介します。

にいつハロウィン仮装まつり

最近全国的に定着してきたハロウィン。

この時期になると仮装イベントが各地で開催されています。

もちろん新潟でもいくつかありますが、今回は、今年で第11回目となる「にいつハロウィン仮装祭り」をご紹介します。


出典:niitsu-halloween

このイベントは新潟市秋葉区新津本町通りを会場に、10月28日(土)に開催されます。

今年のテーマは「みんな一緒に」

大人から子ども、参加していただける方からそしてスタッフまで、イベントに関わった人みんなが楽しめる。そんなイベントになるように企画しているみたいです!

そんな「にいつハロウィン仮装まつり」へ、家族で、カップルで、友達で参加してみませんか?

にいつハロウィン仮装まつり

開催日:2017年10月28日
開催時刻:10時オープニングセレモニー開始
会場:新潟市秋葉区 新津本町通り
問い合わせ電話番号:0250-21-1039
URL:にいつハロウィン仮装まつり公式ホームページ

みんなが楽しめる盛りだくさんのイベント内容

仮装コンテスト

ハロウィンといったら仮装でしょ!

今年も仮装コンテストが開催されます。


出典:niitsu-halloween.com

参加者全員が賞品をもらえます。

「みんなが楽しめる」とテーマなので、大賞だけでなく他にも多くのコンセプト賞を用意。

ファミリー賞、ユーモア賞、インパクト賞、プリティ賞などなど。

大賞を狙うだけじゃなく、コンセプト賞を狙うのもよし。

毎年、趣味嗜好を凝らした仮装が多くて、見ているだけでも楽しめる!

子どもオーディエンス賞もあり、地元の小学生が審査するなど、「地元」をも巻き込んで、みんなで楽しめる!!

参加できるのは先着20組で、事前申し込みが必要です。

仮装パレード

仮装コンテストに出られなくたって大丈夫!

仮装パレードはだれで参加可能。

にいつハロウィン仮装まつりの目玉イベントの一つ。

昨年は人気のSL山車、日本文理高校吹奏楽部のマーチングが参加したりと、パレードを盛り上げました。

にいつハロウィン仮装まつりさんの投稿 2014年10月25日(土)

今年はパワーアップして開催する予定です。

ハロウィンだけは日常から離れ、仮装して思いっきり楽しんじゃいましょう。

会場には仮装した人がたくさんいて、仲間の輪が広がること間違なし!

スタンプラリー

子どもに大人気!!

詳しい内容は検討中なようですが、毎年人気なので今年も期待大!

決定次第公式ホームページに公開されるのでチェック!

大まかなルールは、イベント会場周辺の商店街にある指定されたポイントを回りスタンプを集めるというシンプルなもの。

チェックポイントではお菓子ももらえ、ハロウィン感満載!

ゴールまでに楽しめる工夫も多くされているようなので、参加しないなんて損ですよ~!

小さなお子さんから参加できて楽しめるのもこのイベントならでは!

ご当地キャライベント

今やどんなイベントにも欠かせない、ご当地キャラだって仮装まつりに参戦!

にいつハロウィン仮装まつりオリジナルキャラクターのハロぽんや、多くのキャラクターに癒されてみては?

Happy Halloween! #にいつハロウィン仮装まつり #ハロぽん #えちゴン #ウォーリー #halloween #ハロウィン

えちゴンさん(@echi_gon)がシェアした投稿 –

向かって右が、仮装まつりのオリジナルキャラクター「ハロぽん」
左は柏崎市から駆け付けました、「えちゴン」です。

昨年は、「ばかうけ」のキャラクター「ボリン」「チャルメラおじさん」などいろいろいました

もちろん記念撮影だってオッケー!!

アトラクション出店ブース

工夫を凝らした出店も見どころ!

出店者さんも仮装してるんんですね~。

今年もアトラクションブースでは様々な出店があり、イベントを盛り上げます。

新潟似顔絵師集団にこまるに似顔絵を書いてもらったり、新津マジッククラブによるマジックだったり、コープにいがたの提供するデザートを試食できたり。

また、アトラクション局のストラックアウトでは、ビンゴ達成で非売品の景品がもらえちゃう。

でもまだまだこんなものじゃない!!

ぜひイベントに参加して、体験してもらいたい!

ここでしかできないことがあなたを待っています!

飲食ブース

飲食ブースもあり、花より団子という人も大丈夫!

いろいろな食べ物や飲み物が提供されていて縁日気分♪

仮装しながら玉こんにゃくを食べています。

今年の出店は募集中なようでまだまだお楽しみですが、参考までに去年の出店を紹介します。

お祭りの定番の、タコヤキ、ポテト、イカ焼き、からあげはもちろん、

クレープ、チュロス、ソフトクリーム、ティラミス、ジェラートなどスイーツ系も。

新潟名物たれかつ丼や、カレーライスといったご飯ものもありました。

やっぱり新潟です。ポッポ焼きは欠かせなかったようです。

ナイトイベント

やっぱりハロウィンは夜に盛り上がりたい!

18時15分からナイトパーティースタート!

会場は新津地域交流センターとなっています。


出典:niitsu-halloween.com


出典:niitsu-halloween.com


出典:niitsu-halloween.com

大人から子どもまで楽しめるゲームや、キング&クイーンコンテストが開催されます。

もちろん豪華な景品だって用意されています。

食べ物や飲み物も当日限定で、地元のイタリアンレストランが提供してくれるようです。

ナイトパーティ

住所:〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町1丁目2−39
電話番号:0250-21-4444
時間:受付開始 17:30、イベント終了 20:30
参加料:無料
URL:にいつハロウィン仮装まつり ナイトパーティ
その他:18才未満は保護者同伴
    仮装している方のみ入場可(ワンポイント仮装OK)
    お酒の販売は身分証明をお願いする場合がございます。

最後に

「みんな一緒に」をテーマに掲げている今年。イベント内容はみんなが楽しめるように工夫を凝らしています。

仮装も凝ったものが多くて見ているだけでも楽しいですが、やっぱり仮装して参加のほうがもっと楽しめるはず!

非日常を楽しめるのがクリスマスやハロウィンなどのイベントの醍醐味。一日くらい思いっきり楽しいことやってみましょう!ぜひ「みんな一緒に」楽しめる「にいつハロウィンまつり」に参加してみてくださいね!

にいつハロウィン仮装まつり

開催日:2017年10月28日
開催時刻:10時オープニングセレモニー開始
会場:新潟市秋葉区 新津本町通り
問い合わせ電話番号:0250-21-1039
URL:にいつハロウィン仮装まつり公式ホームページ

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事