新潟市東区松崎『らーめん背脂三銃士』で純白の背脂醤油ラーメン食べてきた!

2018年1月11日11時11分にオープンした「ラーメン背脂三銃士」は、新潟県の人気ラーメンチェーン店、「吉相」「だるまや」「万人家」のコラボ店です。 新潟は、5大ラーメンを筆頭に様々なラーメンがしのぎを削るラーメン王国ですが、「吉相」「だるまや」「万人家」は“背脂こってり系”ラーメンとして新潟市民なら誰もが知る有名店。故に、オープン前から多くの話題を呼び、すでに訪れた人も多いのではないでしょうか?オープンから早半年。かなり出遅れた感いっぱいですが、私も三銃士の背脂を頂いてきましたのでご紹介したいと思います。

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

新潟で人気のこってり系コラボ店!

ラーメン背脂三銃士がありますのは、新潟市東区松崎。

イオンから空港通りに向かうところ!メガネスーパさんの向かいです。

「いらっしゃいませ」ではなく「脂っしゃい」ののれんが目をひきます。

ラーメン背脂三銃士は、新潟で“こってり系”として人気のラーメン店「吉相」「だるまや」「万人家」のコラボ店ということで、オープン前から多くの話題を呼んでいました。

オープン直後はきっと行列なんだろうなぁ。。。少し落ち着いたら行こう!などと思っていたらすでにオープンして半年近く経ってしまいました(泣)

かなり出遅れてしまいましたが、やはりこのコラボラーメンは気になりますよね!

一度は食べねば!と思い入店~♪

おしぼりはセルフみたいですね。

お店のウリは純白のビアンカ!?

メニューはこちら。

いたるところに純白のビアンカの文字が!!!

純白のビアンカは新潟の新しいブランド豚の名前です。

永住計画の記事の中でも度々登場する純白にビカアンカ。

それだけ今、注目されている豚肉!!。

メニューにもしっかりとビアンカについて載っています!

もっと詳しく知りたい方はこちらから→純白のビアンカ/新潟直送計画

私もビアンカを使用したお料理は何度か食べたことがありますが、ラーメンとビアンカの組み合わせは初めてです!

ビアンカはさっぱりとした甘味が特徴なので、それがこってりとどう絡みあうのか。。。

期待が膨らみます!!

純白の背脂醤油らーめん食べてみた!

純白の背脂醤油らーめん 750円

麺は太麺

そして一番気になるスープ!

魚介系が強くて、背脂たっぷりでしたがさぱりしてる!

アラフォーの胃腸でも大丈夫でした(笑)

こんなに飲んじゃった。

他のメニューはというと。。。

純白の背脂ちゃーしゅうめん1050円

特製醤油soba950円

三銃士まぜそば680円

まぜるとこんな感じ。

コシヒカリの米粉を使用したギョーザ5個320円

皮はコシヒカリの米粉を使用し、純白のビアンカの油で焼いているそうです

サクっとモチっとしていました!!

このギョーザやビアンカの豚丼、メンマやチャーシューはテイクアウトもできます

気になるSNSの反応は?

人気店のコラボについて、他の人の反応も気になります。

投稿を見ていると、やっぱり新潟県民ってラーメン好きだなぁって思いました♥

さいごに

皆さまいかがでしたか?

個人的にはですね、さっぱりしていて嬉しかったのですが、その一方で、無性に「吉相」「万人家」「だるまや」のこってり系を確認しに行きたくなってしまいました。

これは罠でしょうか(笑)???

今度はビアンカの豚丼にも挑戦したいと思います。

ラーメン背脂三銃士

住所:新潟市東区松崎2丁目3-1
電話番号:025-270-6348
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:無

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

この記事のライター

okutani

新潟市南区出身。 365日ダイエットと言いながら、白米もラーメンも日本酒もやめない生粋の新潟っ子。お酒のイベントによく出没します。

新潟 ホームページ制作
新潟直送計画

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事