ロッテアライリゾートが12月16日にオープン!パウダースノーのゲレンデとおしゃれなレストランで特別な時間を!

スキーヤー、スノーボーダーに朗報です!かつてスキー客で賑わっていた「ARAIマウンテン&スパ」がこの12月に復活します。名称を「ロッテアライリゾート」に変え、冬の間だけでなく、一年中遊べる複合リゾートとしてオープンするんです。ファミリーから、スキー・スノボ上級者までいろいろな人が楽しめる、その魅力を紹介します!

12月オープン!ロッテアライリゾート

12月16日にグランドオープンする「ロッテアライリゾート」

スキーの聖地のひとつ新潟県妙高市に位置しています。

そこには、かつてスキー客で賑わっていた「ARAIマウンテン&スパ」が。

そうなんです!人気スキーリゾートが復活!

コンセプトは「アジア最高のスキー場」

今までのスキーリゾートとしてのイメージはそのままに。

プラスして、冬だけでなくグリーンシーズンも遊べるようにアクティビティも充実!

ファミリー、スキー・スノボ初心者から上級者までたくさんの人が楽しめる施設になって帰ってきました。

ロッテアライリゾート

住所:〒944-0062 新潟県妙高市両善寺1966
電話番号:0255-75-1100
グランドオープン:12月16日(土)
URL:ロッテアライリゾート公式ホームページ

ARAIマウンテン&スパって何だろう?

10代、20代の方は「ARAIマウンテン&スパ」を知っていますか?

おそらく「知らないよ」って方がほとんどではないでしょうか。

新潟生まれ新潟育ち、生粋の新潟人の僕(現21歳)も知りませんでした。

スキー場、レストラン、エステティック施設などが複合された豪華リゾートだったんです。

特にスキー・スノボファンからの人気が絶大!

なぜなら、
・最長滑走距離5,200mの広大なゲレンデ
・豊富すぎる積雪量
・スキー場としての気象条件が良い
・徹底したゲレンデ管理の上で、未圧雪帯を開放していたのでパウダースノーが楽しめる

と、スキー場としての好条件をこれでもかと満たしていたからです!

なんですが、惜しまれつつも2006年に閉鎖。

スキーファンは特に悲しんだとか・・・

そんな伝説とも呼ばれるスキー場が12月に復活!

多くのスキーヤー、スノーボーダーにとって朗報なのでは!?

豪華すぎる施設の数々

目指すは「アジア最高」のスキー場!


出典:lottearairesort.com

スキー場を展開するのは日本有数の積雪量を誇る大毛無山。

しかも雪質はパウダースノー。

スキー・スノボに最適!

これだけで、とっても魅力的なスキー場です。

でもこのスキー場のスペックはそれだけではありません。

・滑走面積はディズニーランド3個分以上と広大
・最大滑走距離5,200m
・非圧雪のオフピステが10エリアと他のスキー場よりも多い
・好天時には海が望めるロケーション

などなど、ロッテアライリゾートでしか味わえない魅力がいっぱいなんです

一日リフトチケット料金は、レギュラーシーズン(12月16日~2018年3月8日)大人6,000円、中学生4,800円、子供3,800円です。

詳しい料金、情報は公式ホームページをチェック!!

ホテルは高級仕様!

併設されているホテルは全部で257部屋で、530人収容可能。

客室は、山荘のような落ちついた雰囲気。


出典:lottearairesort.com

薄型テレビ、専用バスルーム、スリッパ、ヘアドライヤー完備!

お部屋だけでなく、館内全域で無料Wi-Fiを利用できます。

贅沢、快適な時間を過ごせる空間になっています。

アクティビティは通年、誰でも楽しめる

リニューアルしたことの最大の変化は「誰でも一年中楽しめる!」ってことでしょう!

ジップライン、チュービング、ボルダリング、ツリーアドベンチャーと、とっても楽しそうなアクティビティを充実させました。

沖縄ロケにて陣内さんと🌴 体重重い人が早く進むねんて🙄 #沖縄 #ジップライン

門脇佳奈子さん(@kanakoofficial)がシェアした投稿 –

・ゲレンデを出ても、大毛無山の大自然を味わえる!
・スキー・スノボをしない人でも大満足!
・グリーンシーズンもいっぱい遊べる!

もともとのスキー場としての魅力にプラスして、みんなが楽しめるをテーマにパワーアップしました。

お食事はバラエティに富んだレストランで

遊んだら、そう!お腹減りますよね。

施設内にはバラエティ豊かなレストランが!

オールデイダイニング・イタリアンレストラン・ラウンジ・和食・そば店・テイクアウトカフェなどなど。


出典:lottearairesort.com

好みに合わせて利用できるのがいい!

各店舗で趣向を凝らした料理を提供します!

飽きないだけでなく、どのお店で何を食べようか悩むはずですよ~。

それも楽しいんですけどね~。

他にも様々な施設で特別な時間をサポート

これだけでも十分快適な滞在ができそうですけど・・・

豪華複合リゾートのサービスはこんなもんじゃありません!!

他には、ライブラリーカフェ・会議室・プール・託児室を用意。


出典:lottearairesort.com


出典:lottearairesort.com

スキー・アクティビティで疲れた体を癒す温泉も!

この温泉がすごいんです!

なんと新たに源泉を掘削!!

小毛無温泉と名付けられ、堪能でできるのは「ロッテアライリゾート」だけです。

施設の使い方、楽しみ型は無限大!人それぞれ!

満足するまで、思いっきり利用しちゃいましょう!!

贅沢リゾートで特別な時間を

いかがでしたでしょうか?

復活した人気スキーリゾートは、広大なゲレンデ、気象条件、パウダースノーなどスキーヤー・スノーボーダーにとっては魅力的。

今年の冬は多くのスキー・スノボ客で賑わいを取り戻してほしいものです。

リニューアルで通年楽しめるリゾートとなった「ロッテアライリゾート」。贅沢な設備で特別な時間を過ごせること間違いなしです!

ロッテアライリゾート

住所:〒944-0062 新潟県妙高市両善寺1966
電話番号:0255-75-1100
グランドオープン:12月16日(土)
URL:ロッテアライリゾート公式ホームページ

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事