新発田で子連れランチを楽しむ♥美味しくて子連れに優しい素敵なお店5選

子連れでもお外で美味しいランチを食べたい!!でも、子どもがいるから遠慮しちゃう…。そんなモヤモヤを抱えていませんか? キッズチェアやお子様ランチの用意があるなど、子連れでも安心してランチを楽しめるお店を新発田市で見つけてきました。 ランチの予定を立てましょう!子どもと一緒に出かけたくなる素敵なお店をご紹介します♪

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

新発田でランチがキテる!!

新潟県北部に位置し、新潟市と隣接している新発田市。

城下町の歴史と文化が息づく魅力あふれる街です。

友人に会うために何度も訪れ、子連れでランチに出かけていますが、

子どもにもママにもに優しいお店が多く、感動しっぱなしです。

子どもがいると何かと気にしちゃうこと、ありますよね。

キッズチェアがあるのか、

座敷あるのか、

そもそも子連れで行ける雰囲気なのか・・・

とかとか・・・

子連れランチには様々な障壁があるんです・・・

しかし、

子どもがいても、美味しいランチを食べたい

そんな気持ち、新発田で叶えられますよ。

子連れでも美味しいランチを堪能できる新発田市内のオススメスポットを紹介します!

イノ文化洋食

こちらは地元でも有名な洋食屋さん。

素朴で落ち着いた雰囲気の店内には広めの座敷席があり、子連れでも安心です。

オススメはチーズハンバーグランチ 1,000円
(パンorライス・スープ・サラダ・コーヒー付き)

ゲンコツサイズの大きなハンバーグはなんと350g!!

じゅわわわ〜っと驚くほどの肉汁が溢れ出てきます。

驚きのボリュームパンチの効いたお味で元気出ること間違いなしです!

座敷席は埋まることが多いので 早めの時間に行くか予約でのご来店がオススメ ですよ。

店舗情報

住所:新潟県新発田市中田町1-1619-1
電話番号:0254-22-3653
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日

藤屋食堂

感動のランチをいただいたのがここ!藤屋食堂さん!

お店の雰囲気も良く、オシャレな空間でゆったりとお食事を楽しめるお店です。

オススメはランチセット 990円の中でも
(前菜、サラダ、二種類の自家製パン、ドリンク付き)

豚スペアリブの柔らか煮 甘辛バーベキューソース

口の中でホロホロとほどける程に柔らかく煮込まれたスペアリブは心もとろける美味しさ。 甘辛ソースもたまらない!パンに付けて食べ尽くしたい!

また、前菜で選べるサラダもすごい

こんもり新鮮野菜

子どもやお友達ともシェアできるほどの量です。

自家製パンもおかわりができ、子どもの取り皿も借りられます。

だから、まだ一人前の量が食べられない小さなお子さんと一緒でも安心。

なんと!キッズチェアもありますよ。

子連れでも!素敵な空間で美味しいランチを食べる夢がかないます。

もちろん予約必須の人気店です。

店舗情報

住所:新潟県新発田市西園町1-6-3
電話番号:0254-22-3275
営業時間:11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日:火曜日

麺食堂 まる七

たまに食べたくなっちゃうラーメン。 小上がりがあって、あっさりラーメンがあれば子どもも連れて行けるのだけど・・・

そんなラーメン屋さん、ちゃんとあります!

それが、まる七さん!

小上がり席があるので子連れには安心。

あっさりスープに野菜がこんもりのヘルシー系メニューもあって女性にも人気のお店です。

特に、ラーメンセット 880円は、ラーメンにミニ丼が付いてくるので、 麺よりご飯派!のお子さんも一緒に楽しめるのが嬉しいところですね。

子どもへのとりわけを考えなければ・・・(笑) オススメは坦々めん 750円

新発田の担々麺負けてねーぜ ううめぇ

dj_oneweek0254さん(@oneweek_thelonious)がシェアした投稿 -

坦々麺なのにクドさがなく、飽きずに食べられるスープ。

そして、ツルっとした細めの麺がクセになります。

ラーメン屋さんって子連れにはハードルが高いお店ですが、まる七さんなら行ける!行きたい!

安心感もある美味しいお店ですよ。

店舗情報

住所:新潟県新発田市島潟393-1
電話番号:0254-26-7010
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

農家レストラン ぶどう畑

子どもと一緒に外食したいけど、栄養のバランスも気になっちゃうってことありますよね。

そんな時に大活躍するのが地元産のお米や野菜などがビュッフェで楽しめる農家レストラン ぶどう畑さん!

食材や調味料にとてもこだわっていて、外食ビギナーの小さなお子さんでも安心です。

料金は、
大人 1500円
小学生 800円
小学生未満 無料
となっており、席に余裕があるうちは時間制限もありません

そしてなんと追加料金なしでドリンクフリー
ゆっくり過ごせる所も魅力の一つです。

旬の野菜をたっぷり使った料理を数多く楽しめる上、お料理はなんと50種類!

飽きることもなく、あれもこれも気になっちゃって何往復もしちゃいますね。

野菜をこんなに食べられるなんて、とっても贅沢!

ヘルシーでやさしい味付けの料理は、マンネリになりがちなお家ごはんの参考にも◎

子どもも様々な食材や料理に挑戦できるので、食育にも良いですよね。

キッズチェアもあり、店内も広いので、家族みんなで来たいお店です。

地域の人気店で、開店と同時に席がどんどん埋まっていくのでご注意ください!

店舗情報

住所:新潟県新発田市月岡408
電話番号:0254-21-6111
営業時間:11:00~16:00
定休日:なし
URL:公式サイト

米蔵ココロ

昨年清水園内に移転オープンした米蔵ココロさん。

風情のある落ち着いた雰囲気が魅力のこのお店では、ジューシーなハンバーグをはじめとした様々な洋食が楽しめます。

オススメはもちろんハンバーグ定食 890円!
他にもオムライスやプチデザートが付くココランチ1,200円もありますが、

ハンバーグ定食を推すわけは、

車麩のフレンチトーストがどうしても食べたいから!

単品だと450円ですが、ランチでは+200円で食べることができるんです。

カリモチジュワ〜の食感がたまらない!!

新発田名物である宮村製麩所さんの麩を使っている新感覚のスイーツです。

そして、ココロさんにはなんとお子様ランチ 500円があるんです。

お座敷の席もあるので、お子さんとゆったりランチできますね。

お一人様でも子連れファミリーでも、ココロまで満たされる大満足のお店ですよ。

店舗情報

住所:新潟県新発田市大栄町7-9-32 清水園内
電話番号:0254-28-7378
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:水曜日 第1木曜日
URL:Facebookページ

子どもと一緒に素敵なランチを

いかがでしたか?
子連れにも優しい素敵なお店がたくさんありますよね。

子連れで多少騒いでしまっても暖かい眼差しで見守ってくださったり、声を掛けて頂けたことも感動したポイントです。

外食はなにかと大変なこともありますが、

美味しいランチを食べて、親子で素敵な時間を楽しんでくださいね♪

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

新潟 ホームページ制作
新潟直送計画

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事