クラフトビール大集合!「柳都にいがた春のビール祭り」が開催!レジャー感覚で参加できるので家族連れにもオススメ!

やってきましたビールの季節!!6月23日・24日と新潟市中央区で開催される「柳都にいがた春のビール祭り(旧:新潟クラフトビールの陣)」の様子を取材してきました。昼飲み・ビアガーデン・家族でのレジャーにも持ってこいのオススメのイベント。世界各地の美味しい地ビールとおつまみ・料理が盛りだくさんなので、満足間違いなし!

お歳暮バナー

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

柳都にいがた春のビール祭り(旧:新潟クラフトビールの陣)って?


出典:柳都にいがた春のビール祭り 公式ホームページ

毎年6月に開催されていた大人気イベント「新潟クラフトビールの陣」

実は、今年から「柳都にいがた春のビール祭り」と名前を一新してパワーアップしました!

場所も古町から新潟市中央区の万代島、朱鷺メッセの目の前に会場を移されてます!

会場が新潟駅に近づいたので、ギリギリ駅から歩いていけます!

しかも、汗かくのでちょうどイイ!

ビールが更に美味しくなりますよ!! 笑

去年の来場者数7,000人と大盛況だったビール祭り。

今回は、地ビールメーカー19社が出店されます。

家族連れ・友達同士・お一人様でも、ビールと料理があればそれだけで楽しめます!

ぜひとも足をお運びください!

各地の美味しい地ビールが大集合

新潟を代表するビールから、他県の新しいクラフトビールも参加しており大盛り上がりの会場の様子をお伝えします!

会場の様子

人、多っ!

これは、、、お酒に酔う前に人にも酔いそうですね★★

開放感ハンバねぇ!

会場は周りは芝生に囲まれており、くつろぎながらビールを楽しめます!

ビールも料理もめちゃめちゃ種類があって目移りしそう。。。

どれも美味しそう!!

この中から、一部の出店店舗をご紹介します!

栃木県 Nikko Brewing(ニッコーブルーイング)

栃木県日光市にあるNikko Brewingは、近年立ち上げられた新規のビール醸造会社です。

2018年4月にデビューした新しい地ビールなので誰よりも先に楽しんで貰うことができます。

新潟県では購入することができないので、この機会にぜひお試しください!

職人気質な専務が、想いを込めて作られてますよ!

ペールエールは、すっきりとフルーティな味わいなので女性にオススメ

ラベルも、ロックな猿がたくさんいてかわいい!

てか、わかりました!!

日光だから猿なんですね!

自分、天才だわ

聞くところによると、デザインは世界で活躍されるイラストレーターである下田昌克さんに描き下ろして貰ったそうですよ!

これは手土産に欲しくなっちゃいますね!

新潟県 沼垂ビール(ぬったり)

「発酵の町」として味噌や日本酒作りが有名な新潟市中央区沼垂地区。

そちらで人気のビール醸造会社「沼垂ビール」

近年、沼垂地区は観光地としても注目されており、そこで美味しいビールが飲めると話題の店舗です!

オススメは「弥彦の清涼IPA」「文旦・安塚大原コシヒカリベルジェンエール」

しかし、どちらも伺ったときにはもう売り切れ。。。

-大人気ですね~

っていうと、めっちゃ笑顔になる沼垂ビールさん

-今日は忙しいけど、お客様から「美味しい」という言葉を聞くと本当に嬉しくなるね!

とのことでした!

是非ともこちらの人気のビールを飲んでみてください!!

新潟県 妙高高原ビール

ウィンタースポーツや温泉が楽しめる観光地として有名な妙高市。

そこで「妙高高原ビール」は、妙高の天然水で仕込んだ職人手作りのビールを作っているビール会社です!

店員さんイケメーン!!

さわやか男子の注ぐビールを飲みたい方はぜひともお立ち寄りください!!!

人気の種類は、麦のコクや甘みが感じられるすっきりとした味わいのピルスナー

そして、数量限定の柑橘系の爽やかな香りと上品な旨味がるハネウマIPAです。

個人的に私は、ピルスナーの美味しさに驚きました!!

めちゃめちゃ飲みやすいです!!

びっくりするほど美味しいのでぜひお試しください!

新潟直送計画で販売中!

妙高高原ビール – 妙高高原ビール

種類がいっぱい!!美味しい料理もたくさんあります!

屋台では、飲食店がビールに最高に合うおつまみを提供

お肉・枝豆・牡蠣・フライドポテト・かき氷・たこ焼きなど多種多様の料理が揃っています!

食べたいものが必ず見つかると思います!

ご自身の中のビールと料理の最高の組み合わせをぜひ探してみてください!!

柳都にいがた春のビール祭り(旧:新潟クラフトビールの陣) イベント情報

柳都にいがた春のビール祭り(旧:新潟クラフトビールの陣)

住所:新潟県新潟市中央区万代島5-1(新潟市 万代島旧水揚場跡地)
電話番号:025-250-7082
営業時間:6月23日(土)11:00~21:00
     6月24日(日)11:00~18:00
料金:4,000円(200ml試飲チケット×8枚)
   2,000円(200ml試飲チケット×4枚)
   ※当日券は、別途プラスチックカップ(50円)の購入が必要。
   ※試飲チケット1枚で1杯と交換。
   ※会場にて、追加チケット1枚500円で販売。
URL:柳都にいがた春のビール祭り 公式ホームページ

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

IT導入補助金バナー
ぽっぽ焼きも売ってるの?

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事