ジェラテリアsorriso(ソリッソ)でジェラート食べてきた!話題の笹団子ジェラートって何!?

新潟県田上町にありますジェラテリアsorriso(ソリッソ)。地元の人はもちろん、新潟市内からも多くの人が訪れる人気のジェラート屋さんです。また、田上温泉や護摩堂山にも近いことから、観光スポットの一つとして立ち寄るお客さまも多いようです。実際に立ち寄ってみたら新名物・笹団子ジェラートなるものを発見しました。

ジェラテリアsorriso(ソリッソ)

新潟市のお隣、田上町にありますジェラテリアsorriso(ソリッソ)。

新潟市秋葉区の契約牧場タムラファームさんから搾りたての生乳を仕入れて人気のジェラートを提供しているお店です

安心安全・地産地消を理念としていて、一般のアイスクリームに比べ低脂肪・低カロリー。着色料、香料、保存料などは使っていないそうです。

なので、生乳の豊かなコクと味わいがありながらも後味はサッパリとしていて、いくつでも食べてしまいそうになると話題なんです!

そして、新潟ならではの個性的なジェラートがとっても魅力的なんですよね!

ソリッソでジェラート食べてきた!

田上温泉で日帰り入浴をしてきた帰り道からの~ソリッソ。

温泉で火照った身体には、はやりジェラートでしょう!!

20台以上入る駐車場は入れ替わりで沢山の車が…

さすが人気店!

ソリッソは、先に料金を支払いジェラート引換チップをもらいます

ジェラートの種類を選んだら、お店の人に渡します。

たーくさん種類があって迷ってしまいますが、やはり新潟ならではの期間限定商品が気になります。

期間限定の茶豆と人気ナンバーワンのホワイトミルク

私が選んだのは…「茶豆」と「ホワイトミルク」。

茶豆のジェラートって初めて!

ほんのり茶豆の風味とツブツブ感。

ホワイトミルクは安定の味!

そしてもう一つ選んだのが…

期間限定の塩麹と女子が大好きなアボガド

「塩麹」と「アボカド」です。

塩麹はほんのり塩気を感じましたよ

ホワイトミルクと食べ比べるとハッキリと違いが分かりました。

美味しい!

個人的には塩麹がオススメ!

コーンバージョンでも食べちゃいました。。。

今が旬のブルーベリー♪

ああ…幸せ♡

店内にはイートインスペースもありますが、お天気のいい日はやはりお外のお席が良いですね!

気になる商品発見

笹団子ジェラート

笹団子ジェラートってなに?なに?

注文してみようと思いましたが、とても人気らしく現在は予約優先

私が訪れたのがちょうど8月のお盆前で、お店の方のお話によると、お盆明けくらいから店頭販売もできるようになるかもしれない、とのことのことでした。

うーん、残念!

どんなジェラートなのかちょっとお店のページを見てみることに…

3月6日 (水)

3月3日(日)に新潟の新名物といたしまして
「笹団子ジェラート」を新商品として発売し始めました。
第一号のお客様はご年配の男性の方でした。
多くの方に興味をもっていただき、数多くの質問を頂きました。 

是非、皆様にも、この「珍しい新商品」を味わって頂きたいと思います。
                              (考案出願中)

ジェラテリア Sorrisoさんの投稿 2013年3月5日

って、カップに入った笹団子味のジェラートを想像していましたが、まんま笹団子じゃないか!!

これは超気になる!!

SNSでは…?

うわー…羨ましい!!

またの機会を狙います。

おいなりジェラート

よくよく調べたらこんなジェラートまで発売されてました!!

1月17日(土)

お待たせいたしました!(^^)!
本日より「おいなりジェラート」を発売致します。
油あげの甘じょっぱさがホワイトミルクにピッタリ(^_^)
どこにもないスィーツを是非当店でヽ(^o^)丿

ジェラテリア Sorrisoさんの投稿 2015年1月16日

はー…知らなかった!

まだまだ気になるジェラートが・・・

銘酒ジェラート

こちらも気になりました。

4月6日(日)

<新潟銘酒ジェラート詰め合わせ>

各蔵元様よりご協力を頂き
いよいよ4月中旬より販売開始となります。

ジェラテリア Sorrisoさんの投稿 2014年4月5日

はい、日本酒大好きです。

お酒を使ったアイスはいろいろあるけれど…こちらのジェラートに使われている日本酒の銘柄がスゴイ!!

その内容がこちら

・菊水/一番搾り

・北雪/純米大吟醸

・萬寿鏡/吟醸じぶんどき

・八海山/純米大吟醸

・麒麟山/純辛

・菅名岳/純米生酒

良いお酒ばかり!それをジェラートにするって贅沢ですよね。

全種類買って食べ比べたい!

ジェラート利き酒やってみたい!

アルコールは3~4%ほどありますのでご注意ください。

詰め合わせで3000円。要予約で一週間ほどかかるそうです

贈り物にしても良いかもしれませんね。

あ、私への贈り物として絶賛受付中です(笑)

さいごに

ソリッソの期間限定ジェラートは、今回ご紹介した茶豆や塩麹以外にも種類が豊富。

夏の暑い季節だけでなく、一年を通して通う価値あり~♪

今度は食べそこねないようにおもしろジェラートが出たらぜったい教えて欲しいー!!

皆様、情報お待ちしてます!!

ジェラテリアsorriso(ソリッソ)

住所:新潟県南蒲原郡田上町大字湯川1158-1
電話番号:0256-57-5800
営業時間:10時~17時(なくなり次第終了)
定休日:3月~10月 無休 11月~2月末 毎週月曜(祝日の場合は営業)
URL:ホームページ

新潟 ホームページ制作
ライター募集

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事