新潟市内のおすすめ回転寿司店5選!自慢のネタをリーズナブルに楽しむ!

新潟のおいしいものといったら「お米」「地魚」がありますよね。これって「お寿司」の食材じゃないか?そうなんです!新潟にはおいしいお寿司屋さんがたくさんあります。今回紹介するのは、新潟鮮魚や新潟米をリーズナブルなお値段で食べられる、おすすめの回転寿司!新潟にいながらいつも108円寿司はもったいないですよ~。

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

108円寿司もおいしいけど・・・

108円でお寿司を提供するチェーン店が増え、老若男女問わず気軽にお寿司を楽しめるようになりました。

おいしい!
サイドメニューも豊富!
なにより、財布の心配をしなくて済む!

たしかに、人気が出るのも納得です。

でも、ホントにそれでいいんですか?

だって、ここは新潟。
お米はおいしいし、新鮮な地魚だって獲れる。

素材に恵まれた新潟は美味しいお寿司屋さんがたくさんあります!

お財布にもやさしい、新潟市内「おいしい回転寿司」をご紹介します。

新潟にいながら、いつも108円寿司ってのはもったいない!

佐渡廻鮮寿司 弁慶

佐渡産鮮魚を新潟市でも楽しめる

佐渡に本店を構える「弁慶」ですが、新潟市内でもその味を堪能できます。

シャリに使うお米は、もちろん”佐渡産コシヒカリ”

ネタだってもちろん”佐渡沖産”

朝一番の獲れたて鮮魚を佐渡から直送しているので新鮮そのもの!

通常メニューから、四季折々・旬のものまで豊富なネタを取り扱っています。

佐渡の美味しい魚介といえば・・・
・ブリ
・のどぐろ
・紅ズワイガニ
・南蛮エビ

昨日は#ピア万代 へ。 前から行きたかった#回転寿司弁慶 。 佐渡産の新鮮なお魚美味しかったなー😋 #のどぐろ #大トロ も贅沢にいただいちゃいました✌️ #新潟珈琲 のソフトクリーム #クレミア もうまし♪コーンがラングドシャなところがいい! 直売所には、地元の新鮮なお野菜、お魚も豊富でBBQをする人たちがよく買いに来てます。 食用の#ほおずき を買ってみました。 マンゴーや桃みたいな感覚で香りも良く美味しいのは発見❗️ せっかく新潟に住んでるのだから、新潟の食材を日常的に食べたいなーと。今は#ペーパードライバー で宅配取ってるけど、まずはピア万代まで運転を練習しようかな!と目標が出来ました⭐︎#地産地消 #ライバルはガタ子さん

Kana mamaruさん(@okanadabada)がシェアした投稿 –

これからの時期は寒ブリですよね~。

公式サイトには旬カレンダーが載っています。
行く前にチェックすると良いかも。

価格は一皿130円~となっています。

佐渡の地酒と一緒に

佐渡は有名な日本酒の産地でもあります。

”弁慶”では佐渡の地酒も常時ご用意!

御造り・焼き物は佐渡の地酒とどうぞ~!

弁慶 ピア万代店

住所:新潟県新潟市中央区万代島2−4
電話番号:025-255-6000
営業時間:10:30~21:30 (L.O.21:00)
定休日:水曜日
URL:佐渡廻転寿司 弁慶 公式サイト

弁慶 イオン新潟青山店

住所:新潟県新潟市西区青山2丁目5-1 イオン新潟青山ショッピングセンター内
電話番号:025―378―1113
営業時間:10:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:なし
URL:佐渡廻転寿司 弁慶 公式サイト

廻るすし 名在門

おいしさを追求した回らない回転寿司

紫竹山にある大人気の回転寿司。

回転寿司といいながらお寿司が回っていないのがこのお店の特徴。

ベルトコンベアには、おすすめのポップが回っているだけ。

ネタの鮮度を保つため・おいしい状態で召し上がってもらうためのこだわりです。

注文するとこんな感じで職人さんが握ってくれます。

噂の大将😼 #海鮮ちらし #海鮮丼 #名在門 #新潟 #新潟大好き

Shouta Kakegamiさん(@shouta_kakegami)がシェアした投稿 –

シャリに使う米は”新潟県産”

コシヒカリとコシイブキを独自の配合でブレンドしています。

醤油はお寿司のおいしさを引きだす自家製醤油。

炙りや白身のネタは、塩とレモンで食べるのがお店のおすすめです!

価格は120円~
リーズナブルに、おいしいお寿司が楽しめちゃう。

さらにお得なセットメニューもあります。

오늘 점심은 스시~! 今日のランチは寿司🍣 #niigatata #名在門

yokoさん(@pakoya)がシェアした投稿 –

あら汁のサービスも!

いろいろな魚介の出汁が出ていて、コレがウマい!!

”釣り物””活”の表示は・・・

名在門のメニューの中には”釣り物” ”活”の表示があるものが。

これは何かというと、「特に鮮度が良い」証!!

また、店内のホワイトボードにはその日のおすすめが紹介されています。

”釣り物” ”活”印のもの、おすすめのネタはぜひお試しください!!

廻る寿司 名在門

住所:新潟県新潟市中央区紫竹山1丁目7−5
電話番号:025-245-8455
営業時間:平日11:30~14:30/17:30~21:30 土日祝11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日
URL:廻る寿司 名在門 公式サイト

ことぶき寿司

新潟を代表する本格派回転寿司

亀田・内野・横越に店舗を構える「ことぶき寿司」

”回転寿司されど本格をめざして”の旗のもとに、

・市場直送
・漁師直送

の鮮魚のみを提供しています。

職人さんは毎朝、競りに仕込みに大忙し。

この仕事ぶりが美味しいお寿司と人気の秘訣です。

シャリのお米は寿司専用に新潟県産米をブレンド。

一皿120円~の豊富な通常メニュー。
その日のおすすめメニューは店舗のホワイトボードで確認できます。

今晩は⭐ ☆ 夜ご飯はお寿司  この為に昼間は沢山歩きました ☆ 海老の味噌汁 佐渡産アジ トロサーモン マグロ三昧 日替わりたたき軍艦 本日のおすすめにぎり (金目・スズキ・生サーモン) イクラ 〆は大好きなアジ2皿目 最後のpicはお昼に食べた はなまるうどんの野菜うどんです めちゃめちゃヘルシーだけど 美味しかったです✨ ☆ お寿司美味しかった〜 ごちそうさまでした 食後は近所の大型スーパー #PLANT5.に寄って1時間ばかり 歩きました そしてホテル到着 これから岩盤浴行ってきます。 ☆ #お寿司#ことぶき寿司 #美味しい#お寿司大好き #食いしん坊#満腹 #食べるの好きな人と繋がりたい

ikuko ♡さん(@ikuko.cross)がシェアした投稿 –

日によっては、なかなか食べることのできない珍しいネタを仕入れていることも。

毎週土曜の夕方になると・・・

ことぶき寿司の名物イベントと言えば「生本鮪解体ショー」

毎週土曜日の18:30頃から本マグロの解体ショーを見ることができるんです。

捌いたばかりのマグロは絶品!

1匹から獲れる量の少ない、希少な「カマトロ」も格安で食べることができます!

ことぶき寿司 亀田店

住所:新潟県新潟市江南区亀田旭3丁目1156−1
電話番号:025-382-8993
営業時間:11:00~21:00
URL:ことぶき寿司 公式サイト

ことぶき寿司 内野店

住所:新潟県新潟市西区槇尾22-1
電話番号:0120-263-084
営業時間:11:00~21:00
URL:ことぶき寿司 公式サイト

ことぶき寿司 PLANT5横越店

住所:新潟県新潟市江南区横越中央8-3-1013
電話番号:0120-017-228
営業時間:11:00~21:00
URL:ことぶき寿司 公式サイト

ごちそう回転寿し 栄助寿し

栄助寿しのこだわりは・・・

県内では河渡をはじめに6店舗を構え、山形・秋田と県外にも出店している「栄助寿し」

栄助寿しのこだわりは、

日本海鮮魚
まず、使用する鮮魚は、岩船漁港と寝屋漁港から直送されたもの。
漁港まで買い付け人が出向きプロの目利きで厳選、セリ落とします。

職人の握り
創業30年余、寿司文化の継承・発展のため、職人が対面で握るスタイルを貫いています。
好きなお寿司を好きなだけ食べて欲しいとの思い出お値段もお手頃です。

店内仕込み
おいしさに直結する仕込みは、時期・店舗の所在地などで変えているそう。
シャリを炊く、魚をおろすなどの仕込みは基本的に店内で行っています。

自家製手しごとの品々
出来立てが一番おいしい。
作り置きはせずに、注文が入ってから調理をしています。

だから120円~とリーズナブルなのに、どれを食べてもおいしい!!

#本まぐろ中とろ #漬けまぐろ #本まぐろ赤身 #炙りまぐろ #まぐろ また#栄助寿し

ミツル326さん(@saizome1968)がシェアした投稿 –

Fumihiro Anzaiさん(@freebird_fa)がシェアした投稿

鮮魚はもちろん玉子も

栄助寿しはチェーン店でありながら、全ての玉子は店内で焼き上げたものを使用。

#栄助 #栄助寿司 #栄助寿し . あんまりお寿司好きぢゃないけど…#家族 で #外食 . 今日は試験日〜〜 だるだる だったけど、なんとか午前の部終わって、午後の部まで時間あるからとか言うて会社の先輩奢るっていうので#阿部支店 連れてってもらって、まさかのみっさとまゆに会えてテンアゲその後車でyoutube みてゲラゲラ笑った後面接行くというなんか新鮮だったまぢ先輩の方が受かる気ゼロで笑えた!笑 . #試験日 #やる気ゼロ の #やすらぎ組 #汗臭くてごめん #ヒートテックという名の毛 #CLUB好きバレた #人は見た目によらないよ ?笑 #わたしは大人 らしい#変な休日

@ m.chell_39がシェアした投稿 –

これはチェーン店ではとてもめずらしいことのようです!

玉子にも絶対に手は抜かない「栄助寿し」。
自信をもっておすすめ出来るお店の一つです!!

栄助寿し 河渡店

住所:新潟県新潟市東区河渡庚135-1 原信マーケットシティ河渡
電話番号:025-273-1177
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
URL:栄助寿し 公式サイト

栄助寿し 新津店

住所:新潟県新潟市秋葉区程島1865-1
電話番号:0250-25-3577
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
URL:栄助寿し 公式サイト

栄助寿し 豊栄店

住所:新潟県新潟市北区柳原2丁目9-15
電話番号:025-387-6088
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
URL:栄助寿し 公式サイト

廻り寿司 丸寿司

本格的なお寿司をリーズナブルに

廻り寿司 丸寿司小針店さんです‼️ こちらのお店に行ったのは、一昨年の9月以降でした。 食べたのは、「しまあじ300円・貝三昧320円・はも240円・エンガワ三昧300円・カジキ鮪トロ240円」 他にも色々と食べましたが、美味しかったですね😋 Instagramの記事はこれ位にして詳細は、僕のブログを観て貰えばなと思います☺️ プロフィールの所に、ブログのアドレスがあります‼️ #廻り寿司丸寿司小針店 #廻り寿司丸寿司#丸寿司#丸寿司小針店#回転寿司#お寿司#しまあじ#貝三昧#はも#カジキ鮪トロ#エンガワ三昧#ひさっぴー

ひさっぴーさん(@hisappistyle1221)がシェアした投稿 –

小針・関屋・石山にある「丸寿司」

120円~のお手頃価格で本格的なお寿司が味わえます。

安いからといって、侮ることなかれ!

使う食材は厳選されたもののみ。

毎朝市場・漁師から仕入れる鮮魚、100%新潟産コシヒカリ、醤油も新潟産。

職人さんが、こだわりの食材で握ってくれます。

大迫力の”豪快寿司”がおすすめ!

丸寿司に行ったら、目でも楽しめる「豪快寿司」は絶対に注文するべきです!!

ネタを高く積み上げた”てんこ盛り”シリーズ

こぼれるほどにネタをのせた”こぼれ”シリーズ

母の日の思い出は… 【盛り盛り甘海老】 #丸寿司

maikoさん(@i_mo_ko)がシェアした投稿 –

”一本穴子の握り”も豪快です。

穴子好きにはたまらない一皿!!

あれもこれも食べたい方に試してほしいのが”三昧”シリーズ。

これは光り物が3種類の「光三昧」。

他にも、

こんな感じで3貫がセットになっていて、食べ比べができます!

丸寿司 小針店

住所:新潟県新潟市西区小針南62−1
電話番号:025-232-7494
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

丸寿司 関屋店

住所:新潟県新潟市中央区関新3丁目4-35
電話番号:0120-833-218
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

丸寿司 石山店

住所:新潟県新潟市東区下場本町3-38
電話番号:0120-311-828
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

新潟のおいしいを存分に堪能できる

新潟のおいしいものといえば、真っ先の思い浮かぶのが「お米」

そして、日本海でとれる「鮮魚」もおいしい!

お寿司はまさに新潟のおいしいものを同時に堪能できるグルメなんです!

紹介したのお店は新潟市内で人気のお店ばかり。

回転寿司なので、ほとんどのお店が一皿120円~とリーズナブル。

いつも108円のお寿司に行くよって方も、予算をちょっとだけプラスするして、いつもとは一味も二味も違うおいしいお寿司を食べに出かけてみませんか。

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

新潟 ホームページ制作
新潟直送計画

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

編集部からのオススメ記事