引越しのご挨拶におススメの新潟ギフトまとめ!ちょっとした贈り物にピッタリ!

春も間近!新生活に向けて準備を進めている人も多くいることと思います。そんな中で地味に悩むのが、引越し元や引越し先のご近所の方へお渡しするご挨拶の品ですよね。ご挨拶の品で印象は大きく変わる物。ならば、新潟の自慢の一品をお贈りしてはいかがでしょうか。新潟の美味しい物をご挨拶の気持ちと共にお贈りしましょう!

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

出会いと別れの季節に頭を悩ますご挨拶

春ももうすぐ。

雪のピークも超えました?

新生活転勤を控え、別れの寂しさもそこそこに準備に忙しい方もおられるかもしれませんね。

ただでさえバタバタする引越し。

その中で地味に悩むのがご挨拶の品・・・

ちょっとしたお菓子やタオルなどにご挨拶と書かれた熨斗をつけてお渡しするのがよくあるパターンかと思います。

しかし、せっかくなら新潟の美味しいものをお渡ししてはいかがでしょうか。

ご挨拶の品をきっかけに話が弾むかもしれませんよ。

たくさんお世話になったご近所の方、

そして、これから仲良くしていただきたいご近所の方へ、

今年の春は是非新潟愛も一緒に込めてご挨拶に伺いましょう!

ボトル入りの無洗米コシヒカリが万能すぎる!

まずは新潟といえば・・・というところでお米!

新潟の美味しいお米は全国どこでも贈り物として喜ばれるものの一つですが、

キロ単位で売られていることが多いので、ちょっとした贈り物としては選択肢に入りにくいですよね。

しかし、こちらのボトル入りなら心配ご無用。

29年度米 新潟県産コシヒカリ(特別栽培米・無洗米) – 重野農産

2合ずつボトルに入っており、熨斗を付ければ立派なご挨拶の品になります。

しかも無洗米なので、たとえ相手の方が一人暮らしであっても困らない代物です。

お水を注いで炊飯器のスイッチを押すだけであっという間に美味しい新潟のお米が食べられるんですもの。

ちなみに

10本3,900円

なので、一つあたり390円と金額も抑えられるところもオススメの理由の一つ。

ご挨拶の品にはとびきり美味しい新潟米を!

贈りやすさNo.1の最中味噌汁

ギフトといえばこちら。

最中(もなか)味噌汁セット – 株式会社ふふふ

笑顔になれる最中味噌汁!

コロンとした可愛い見た目もさながら、具材たっぷりの美味しさもピカイチな商品です。

お湯を注ぐだけで簡単に食べられるところも贈り物としてぴったりなポイント!

楽天で購入すると、3個セット1,250円を5セット以上で送料無料となりますよ。

楽天市場はこちらから!

見た目といい、味といい、センスの感じられる一品なので安心してお贈りしてください。

気持ちが存分に伝わる贈り物です!

驚きの大きさと美味しさが忘れられなくなる栃尾の油揚げ

新潟の誇る自慢の一品の一つが栃尾の油揚げ

全国的に見ると中々ないそのボリュームに驚かれる方も多いそうですよ。

一度これを食べたら、普通の油揚げではもう満足できない!

立派な食卓の一品になる栃尾の油揚げはきっと喜ばれること間違い無いでしょう!

栃尾の油揚げ – まめ工房 ぽっぽ

もらって嬉しい食べて美味しい新潟自慢の栃尾の油揚げ。

油揚げが普通じゃない栃尾の油揚げは、インパクト重視の方にオススメです。

自分用を買うのも忘れずに!

可愛さと素朴な甘さにほっこりしちゃう浮き星はいかがですか

女性や子どものいるご家庭に向けて贈るのであればこちらがオススメ

浮き星 – ヒッコリースリートラベラーズ

あられに砂糖蜜をかけた浮き星です!

立派な新潟の伝統的なお菓子ですが、その見た目の可愛さにトキメキを禁じ得ない素敵なプレゼントです。

例えば、もしもイカツイ風の男性からご挨拶として浮き星をいただいたら、そのギャップに悶えそう・・・

ということで、特に男性にオススメしたい第一印象をバッチリつかむ(かもしれない)アイテムです。

可愛さと美味しさでハートをイチコロ!

このお煎餅は胸を張って贈れます!

米どころ新潟といえば米菓も有名ですよね。

全国どこでも新潟の米菓は売られていますし、米菓コーナーをジャックしているのでは?と思うほど米菓といえば新潟!が浸透しています。

だからこそ、お手軽な印象もあるし、贈答品としてはちょっと・・・

なんて思ってはダメですよ!

新潟のお煎餅美味しくないですか??

お土産にいただいたのがものすごく美味しくて忘れられず、そのボリューム感と食べ応えが粗品にもピッタリ!と思ったのがこちら

手焼せんべい魚沼惣五郎-魚沼耕房

手焼せんべい魚沼惣五郎さんのお煎餅!

米菓の底力を感じさせるような食感と美味しさに与えるインパクトは無限大!

間違いなくもらってうれしいお煎餅No.1です。

すごいな!新潟!を感じさせるお煎餅です!

もうご挨拶の品で悩まない!

いかがでしたでしょうか。

タオル?それとも洗剤??と悩みがちなご挨拶の品ですが、

実はそんな消え物の中でも一番喜ばれるのは食べ物らしいですよ。

確かに、もらって嬉しいのは食べ物かな〜・・・って私だけじゃないですよね!?

新潟の自慢の一品を携えて心の準備も万端に!ご挨拶へ参りましょう!

※記事に記載されている店舗情報やプラン内容は変更されている場合があります。詳細については公式ホームページやお電話等でご確認ください。

新潟 ホームページ制作
新潟直送計画

この記事が気に入ったらフォローしよう

新潟永住計画の最新記事をフォローできます。

この記事に付けられたタグ

新潟の飲食店・フード系バイト求人情報

編集部からのオススメ記事